2015年11月29日日曜日

MY LOVE, MY LIFE, MY FLAME

こんばんは


1ヶ月に及ぶ、Phase 2の泳ぎ込み、本日で完遂しました。

今週の大半が、”THE泳ぎ込み”に相応しい、量的にも質的にもハードなトレーニングで占められていましたが、昨晩のみ、超高強度のトレーニングを実施しました。

すなわち、伝統の”ウォー”から始まり(今シーズン初ですね!)、レース水着を着用してMaxで挑むトレーニングです。


"EXTREME MAX"と呼ばれるこのワークアウトは、Marauderたちもまだ慣れていない比較的新しい練習。

巷で流行のHIIT(High Intensity Training)を僕なりにアレンジしたものです。

エネルギーが枯渇寸前の状態で、良く皆頑張ってくれました!


まだまだ、現時点ではこういったスピードワークに対応しきれていない者も若干おりましたが、大半のメンバーは、積極的に"押して押して押しまくった”と感じました。

素晴らしい。



そしてDISTANCEの2人は本日、”らしい”メインワークアウトに挑んでくれました。

他のメンバーはストレングストレーニングであったため、2人だけでの"挑戦”と相成りましたが、グアムで頑張っている陽平に負けじと、素晴らしいチャレンジを見せてくれました!


これからもハードなトレーニングは続いていきますが、”さらに押し続けることになる”その前に、少しだけ”適応期間”を設けることにします。

この期間に”上手く過ごす”ことで、再来週から始まる"真の強化期間”がより一層輝くことになります。

気を抜くこと無く、"次に繋がる”ような積極的な”適応期間”にして欲しいと思います。



◎     ◎     ◎     ◎

立川たま館、似星シリーズを続けて行きます。

ここは淡麗系の煮干し出汁ラーメンばかりではなく、二郎インスパイア系よろしく、"ガッツリ系”のラーメンも堪能させてくれます。

”豚油そば”を野菜マシでいただくことにしました。

そもそも油そばが好きな僕は、結構楽しみにしていたのですが、注文してしばらくして出てきたここの油は、見た目は完全に二郎インスパイア系...でした。

味のしみた大量の背脂で野菜を食べていくと、かなり量の多い油ダレにつかった麺を食べれるようになります。


いやいや、これは最早油そばではないですね。

かなり味の濃い二郎インスパイア系のラーメンと言っても良いと感じました。

もちろん美味しいし、満足感も高いのですが、これまでの"淡麗系”のラーメンとのギャップが凄すぎて...ちょっとびっくりしました。

煮干しの旨味が凝縮したラーメンを食べたい人と、ガッツリ系が食べたい人に別れてしまったような場合には、大変便利なお店ですね。

それでは!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿