2016年1月25日月曜日

THE GREAT UNKNOWN

こんばんは



WK19に突入しました。

先週は、混沌とした身体状況に、ちょっとづつ良いストレスを与え、機能化することを目的とした週でした。

実際、週初めから"好調”の者はあまり多くはなく、日に日に動くようになっていった感じが強かったです。

週末には、Marauder全員が久しぶりに"同じ空間”でメインをやるという機会に巡り会いましたが、その甲斐もあり、素晴らしい雰囲気の中で頑張ってくれました。

午後には、DISTたちがT-30にチャレンジ。

右側の2人が生涯ベスト記録を更新、左側の2人もベストに迫る好泳を見せてくれました!



さてさて。

今週は、学生Marauderたちにとっては、「期末テスト」の時期にあたるため、何かと時間に追われる1週間となりそうです。

そしてこの週末には東京都選手権にも挑んで行くため、「水泳を頑張るだけ」の能力では不充分で、トータルで充実した週にしていく意識が必要になってくるでしょう。

本日のメインにおいても、現役学生たちはおしなべて良い泳ぎを作るのに苦労していたようにも感じました。

水泳のみに集中できれば、もっと充実した頑張りを示せたのかもしれませんが、「与えられた時間・空間」の中でベストを尽くしていかなければなりません。

その積み重ねが、最終的には総合力となり、”実力”を高めることに大きく貢献してくれるでしょうから!

色々なことに的確に対処し、様々な面で"チャレンジ”できる気持ちを持つことが大切になる。そんな1週間になりそうです。

◎     ◎     ◎     ◎

またまた中大のそばに、魅力的なラーメン屋が出来ていました。

もともとニューホープ軒があった(その後は高澤というラーメン屋に一瞬なった)その地に出来た「煉虎」という名のラーメン屋は、その店名からも想像できるとおり、堀之内の名店、「虎空」の姉妹店です。

店主も「虎空」を立ち上げたその人でした。

この日頂いたのは、看板メニューともいえる「鶏白湯ソバ」。

以前虎空で限定メニューとして出ていた鶏白湯をさらに洗練させたような、非常に上品な鶏白湯に仕上がっていました。

ここの鶏白湯は、立川の鏡花と並んで、しつこさを感じさせない、適度な濃厚さを保ちながら鶏の旨味を感じさせてくれる逸品だと感じました。

そして、出汁の旨味が染み込んだ味玉も、虎空同様絶品です。

煮干しの虎空に、鶏の煉虎。

楽しみがまた増えました。

それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿