2008年9月28日日曜日

自主練

こんばんは。





土曜日ですねdiamond



今週から授業も始まり、徐々にオフモードから抜けつつあります。



でも、Marauderのみんなは、まだ故郷で羽を収めきれずにいるようで...coldsweats01



金曜日に会ったRYOちゃん、SHOTA、RANを含め、まだ5名くらいしか寮に居ないとのこと。授業、ちゃんと出てねeyesign01





いやいやいや、しかし、インカレチャンプで、スーパースプリンターのRANちゃんは黙々と泳いでいました。たぶん5000くらいは泳いでいたかな?。ほぼ毎日泳いでいるという話も聞いたし。凄いgood



本人は「暇すぎて...」と言っていたが、最終学年でのさらなる飛躍にかける意気込みを界間見ました!。RYOちゃん、SHOTAは、立ち上がりが遅いので、自主レンしとくのは正解!



新4年も、やる気満々と言うところでしょうか(一部しか見てないけど)





特に、持久的能力に支えられて高い能力を発揮している選手ほど、このオフ中で、休みすぎることによって持久的諸能力はどかーんと落ちます。「インカレに間に合えばいーや」と言う考えだと、新旧交代・新陳代謝が活発になるであろう2009シーズンに「乗り切れない」状態になってしまうから、気をつけよう!



 特にDistance, MD1のMarauderで、今週まで遊び呆けて、いや、リフレッシュしていた選手も、来週からは是非とも自主レンをしておいて欲下さい。RANちゃんに負けないように!



先週、「良いときには、その勢いを殺さず、そのまま良い状態を維持するために頑張り続けることが脳科学的には重要。勝ったからといって、リセットをせず、そのまま頑張ってください」と、最近著名な先生に云われたばかりです。せっかく、今年のインカレで最高によい結果を出せた選手も多いので、その勢いをわざわざ「殺す」ような状態にならないように、注意しましょう!





noodle noodle noodle noodle noodle







さ、土曜なので(!?)、B級グルメ情報を(といっても、ラーメンだけど)。





頻繁に行くラーメン屋として、相模原グリーンプール近くの「キリン食堂」があります。



ここはですね、ラーメン屋紹介雑誌などにも良く出ている、いわゆる有名店です。



「やべぇ、美味すぎる!!!」という味ではないのですが、何度言っても期待を裏切らない味を提供してくれます。



中華そばは、富山ブラック(万里、食いてぇ~)を彷彿とさせるかなり濃い色ですが、別に濃い味ではありません。醤油の深みを活かした、ちょっと甘みのある醤油が楽しめます(ここが富山ブラックとの差!)。かつて、MarauderOBで、この夏リレーコーチとして北京で大活躍した双子の片割れにココを紹介したとき、結構気にいってくれた記憶があります。2006年のMarauderキャプテンも連れて行った記憶があるなぁ(彼にはパンチ、というか脂が足りなかったらしい)。





 ココのお奨めイロイロあって、中華そばや、それをベースにしたネギそば(白髪ぢゃないよ)、豚バラそばも良い感じです。どっちも好きです。あと、中華系とは全く別物の塩ラーメンもあり(ここでは潮そばと称している)、これも話題です。人気があるのは、ラフテーをトッピングしたラフテー潮そばですが、僕は潮そばに上質のトロロ昆布をトッピングした(かつてはトロロ潮そばというメニューだったという記憶があります)ラーメンがすっごく好きです。これは美味い。因みに、中華は細麺、潮の麺は平打ちです。





 何度もココに通っている理由は他にもあって、ここのチャーハンが絶品なのですよheart02。醤油だけでなく、ソース巧みにつかったこの味は、かなりやります。Marauderにはどちらかというと、このチャーハン、ラフテー丼、肉マヨ丼をメインに、サイドオーダーに中華そば系を頼むのが良いかもです。チャーハンはマル必です。バリセン餃子と命名された餃子もまぁまぁです。





イッパイやってもなかなかイケルラーメン屋だと思います。





くいもの紹介するときに写真がないのはイタイですねcoldsweats01。でも、かなり有名な店なので、ネットでキリン食堂をサーチすれば、すぐに場所などの詳細情報はわかると思います。



あ、あと、外装、内装がともに個性的ですよ!





相模原は、美味しいラーメン屋の宝庫です。おかげさまで、区内に繰り出さなくても満足できるようになりました。よって、僕のラーメン情報は、八王子・相模原あたりに限定されてしまいますね。





グリーンプールでの試合時には、是非!(僕も昼休みなどに食べに行っています)。Marauderも、壱発や村田屋以外にも、美味しい店があるから試してみると良いと思うよ。





では、良い週末をscissors





0 件のコメント:

コメントを投稿