2009年9月2日水曜日

2 Days To Go!!!

こんばんは

はやいもので、明日出発になります。

選手個々の、そして、チームとしての仕上がりは上々かと思います。

今日は、インカレ前に行うCEREMONYが行われました

Marauderでは、様々なCEREMONYがあるのですが、いずれもきわめて重要な行事です。

今日は、このような状況で、天皇杯に向かってインカレに対する決意を、「全力」で表明するという、かなり熱いCEREMONYがとりおこなわれました。

まわりのノイズにかき消されないよう、こんなような状態になってやっています。

このことにより、仮に「迷い」があった選手においても、「吹っ切れた」ことと思います。

誰かが言っていました。思い切り、「暴れて」ください!!!

HANG TOUGH!!!

cd   cd   cd   cd   cd

この1週間、テーパーにより選手と接している時間は顕著に減りましたが、Marauderのための仕事量はむしろ増大した感じでした。

とはいうものの、大変優秀な学生スタッフたちが、様々な仕事を請け負ってくれているため、僕はインカレ前日のCEREMONYのための準備に没頭することができました。

今回も大作になりそうです。

今回メインとなるテーマチューンは、このアルバムから使いました。
















"HANG TOUGH"


"LOVE SONG"


"PARADISE"


"MAKIN' MAGIC"




from "GREAT RADIO CONTROVERSY"



TESLA


(1989)



|














アメリカが生んだ奇跡的な音。土着的なR&Rをベースとするのに、どこか欧州の香りのするツインリードが、HARD ROCKとしての位置づけを強固にする、そんなバンドです。


がんばるしかない気にさせる必殺アンセム"Hang Tough"、その曲と双璧をなすカッコイイHRソング”Makin' Magic"、心を暖かくしてくれる、とにかく美しい"Love Song"、欧州的な香りのするバラード"Paradise"など、名曲が目白押しです。

特に"Hang Tough"と"Love Song"は聴きこんだな~

ちなみに彼ら、再結成して、今でもライヴを行っている現役バンドです(最近の音は聴いていないけど...)。

明日出発です。気持ちはまさに、hang toughですね。

それでは!!!





2 件のコメント:

  1. 気合の入った写真ですね[E:camera]
    今年は見にいけませんが、ぜひ、がんばってください[E:happy01]

    返信削除
  2. よしひこくん、こんにちは!
    今、現地入りしました
    皆、元気です[E:scissors]。
    今日は、朝、中大での最後のトレーニングを行ってからの移動でした。
    いよいよ明日、会場入りです。
    是非とも「念じて」いて下さい[E:shine]

    返信削除