2009年12月27日日曜日

CAR Sierra Nevada <2>

おはようございます

『低圧低酸素環境』に暴露され、4日が過ぎました。

『馴化』過程において、最初の4日間はとても重要なのですが、ここまでのところ、順調にな経過を辿っております。

『ここ20年くらい、こんなに雨の続く天候は見たことがない』と、地元のスキーショップのおやじさんが語るくらいの異常気象でして、雨、雨、雨の連続です。

ただ、僕がDRYとして、Walkingを予定していた日のみ、晴れとなったので、あまり問題は感じておりませんが...

さて、このWalking、SIERRA NEVADAスキーリゾートの中心部の案内をかねて行いました。つづら折りになっている道路に沿って、CARから中心部(スクエアといいます)まで下っていくのに、20分程度の時間を要します。スクエアは、本来、スキー場のベースにあたるため、多くの人で賑わっているハズなのですが、このような状況のため、閑散としておりました。

帰りは、つづら折りをショートカットするかたちで、「なが~~~い」階段があるのですが、そこを利用し登り続け、かつ、最後のショートカット路としてそびえている『獣道』をあがり、CARに戻りました。このルートであれば、15分程度で到着できます。

でもこの獣道も、多くの人が通るためか、以前よりも道としての機能(?)が高くなっているように感じました。

低圧低酸素暴露開始後、2日半しか経っていない状況では、『めちゃめちゃキツイ』エクササイズになってしまいます。バイクで寮からプールに行くよりは確実にきつかった...と思います。

おそらく、スイムよりも、ウエイト(このウォーキングのあとに実施)よりもきつかったのではないかと思います。

止息を伴うスイムでは、『無理はさせない』ようにしていますが、陸トレ系では、少し刺激を入れるようにしています。

Walkingのあとには、上半身中心のウエイトトレーニングを行いました。

ウエイトトレーニングルームに設置されているほとんどの機器・器具は、4年前から比べると格段に良いマシンにリプレースされていました(TECHNO GYM社製のものが中心)。4年前までに置かれていたマシンに比べると、数段機能的になったと感じました。昨日は、2グループに分けてトレーニングを実施しましたが、全員で一気にトレーニングを行うことも可能かな~と感じました。

cd   cd   cd   cd   cd

2日目の後半は、80年代にアメリカでメタルがもてはやされた時代の終盤に登場した、SKID ROWの名曲を活用しました。
















"YOUTH GONE WILD"


"SWEET LITTLE SISTER"


"18 & LIFE"


"I REMEMBER YOU"




from "SKID ROW"



SKID ROW


(1989)



|















SKID ROWといえば、僕は飛び抜けて”Youth Gone Wild"が好きで、このバンドの魅力を集約した曲だと思っています。イントロ、リフ、アンサンブル、全ての歌メロ、ギターソロのそれぞれが格好いい。

VCに利用したこの曲以外でも、「これが新人?」と思わせるような名曲佳曲揃いで、80年代を代表するアメリカンHRの名盤だと思います。お勧めです。

それでは!



5 件のコメント:

  1. 先生のブログを初めて拝見させていただきました。
    チームの魅力がとても伝わってきます。
    過去のブログも読ませていただいていたら、私の名前があり嬉しくてコメントしてしまいました。
    グリーンの方も環境は更に良くなり、陸トレがやりやすくなりました。
    またいつでもいらしてください。
    お体を大切に頑張ってください。
    ブログ楽しみにしています。

    返信削除
  2. O-miさん、こんにちは!
    僕が作成しているVIDEO CLIP(2009は3作作りました)のエンドロールにも、O-miさんのお名前をthanksリストに示させていただきました。
    機会があれば、お見せします。
    今は熊ノ湯ですか?
    頑張ってください。

    返信削除
  3. お久しぶりです。上坂です。こんにちは。(まだそちらは夜明け前ですね。)
    今年はかなりの泳ぎこみを行ったみたいですね。今年のMarauderは笑顔で、いい雰囲気の中頑張っているみたいですね。スペインでは環境もよく、コーラが飲み放題でみんな喜んでいると聞きました。こっちに残っている伊藤も何とか頑張っているみたいです。
    今年も残りわずかとなりました。昨年の愛媛合宿から1年経ったのかと思うと早いものです。
    Marauderのみんなはおそらく来年の明確な目標を立て、頑張っていることと思います。僕も新しい目標に向かって頑張っています。今年の年末、年始は久しぶりに実家で羽根を伸ばそうと思っています。蘭丸、ケンジをはじめ、Marauderのみんなに、「残りの2009年を充実したものにできるように」と伝えておいてください。
    機会があれば、来年プールに顔を出したいと思ってます。
    今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。では、よいお年を。

    返信削除
  4. 久しぶりだね、KAMI
    元気そうで何よりです。
    愛媛合宿が懐かしく感じるね。
    KAMIの炎の頑張りを伝承すべく、皆を叱咤激励していきたいと思います[E:happy01]
    良い年を!!!

    返信削除
  5. お察しの通り熊の湯にこもっております。
    帰国されましたらスペインのお話を聞かせてください。
    加藤コーチにもよろしくお伝えください。

    返信削除