2011年11月22日火曜日

EIGHT MILES HIGH

こんばんは


本日は、SP・MD2が午前中に”メイン”に挑みました。


 3R; 8X50m "DIE HARD"  1:00/1:15/2:00(R.)


SP・MD2は"プチ泳ぎ込み”を終え、スプリント的ワークアウトが早くも登場してきました。
皆、なかなかのチャレンジっぷりで、好タイムで頑張っておりました。
ちなみに、3R目はFrom Dive。2012シーズン始まって、最もlactateが高まった日だったのではないでしょうか....。素晴らしかった。


他方、DIST・MD1は午前中GREEN、そして午後には久々の"TOTAL ENDURANCE"プログラムに勤しんでもらいました。


 DIST; 6X400 "SHIFT CHANGE" / 6X300 "SC" / 
           7X200 "SC"
  MD1<F>; 5X400 "SC" / 5X300 "SC" / 6X200 "SC"


この2つのグループは、100毎に泳速度を高めていくことを要求する"SHIFT CHANGE"でセットを組みました。ラストの100は、DISTであれば1500だったり、MD1であれば400~200を意識した"スパート”をかけるような感じですので、結構ハードです。
全体的に、ちょっと苦労していたようでした。


 MD1<I>; 5X400 "SC" / 12X100 FLY BLUE / 
              12X100 FLY "DIE HARD"
  MD1<BR>; "ドリル系BLUEいろいろ”/ 12X100 BR BLUE / 
              12X100 BR "DH"


STK系のMD1たちは、SHIFT CHANGEのセットを1セットのみやって、後半はバタフライでのチャレンジをしてもらいました。エネルギーが枯渇してからの”DH”(しかもFLY...)は、この時期特有のもので、インターバルもあえて短く設定しています(1:30~1:50)。
ヘロヘロになりながらも、何とか頑張ってくれました。K-SUKEにも、新たな試みにチャレンジしてもらっています。まずは、とにかく泳ぐ泳ぐ...


ただでさえHARDな中長距離系TOTAL ENDURANCEですが、このトレーニングに、午前中に上記のメインをやってなお、参加してきた強者がおりました。午前も午後もメインとは、なかなかのチャレンジャーです。何より、気持がタフですね。


実際、相当きつかったようで、バタフライを泳いでいたときには、腕が上がっていないようにも見えましたが(爆)、終わってみれば、”この表情”です。きついとわかっていることに対し、自分の意志でチャレンジしてくるスプリンターたちの出現は、新たなMarauderの可能性を示すものかもしれません。


"泳ぎ込み”、まだまだ始まったばかりです
DRYへの取り組みも含め、ヘロヘロになるのを覚悟で頑張っているMarauderたち...その成果が示される日が来るのが楽しみです。
しっかりケアして、乗り越えていきましょう!!!


それでは!







0 件のコメント:

コメントを投稿