2012年3月2日金曜日

2012 THREDBO ALTITUDE CAMP 7


こんばんは


THREDBO合宿、2nd Stageの前半戦が終了しました。
昨日は、”Heavy Rain”に見舞われ、僕たちがこの地で経験した、一番の降雨量となりました。普段はおとなしい感じのTHREDBO RIVERも氾濫の2歩くらい手前まで増水しました。近くのCoomaという街では避難勧告が出され、道路が冠水する被害を受けていたようです。今年の豪州の夏は、異常気象が続いているということも聞きました。6日間連続で雨なんて、僕たち自身、これまでに経験したことがありませんでした。


そんな天候のなか、SP/MD2はストレングストレーニングに集中してもらい、MD1、DISTは2回練習のその午後に”メイン”にチャレンジしてもらいました。


 DIST; 12 x 100m RP(1500) / 5 x 100m RP(1500-1) / 
     3 x 100m “DH”
 MD1; 6R x 4 x 50m “DIE HARD MAX”


“ここだから出来る“チャレンジに、それぞれがテーマを持って挑んでいましたが、昨日は特にYoheiが良い泳ぎでメインを終えていました。みんな、ここが”準高所“であることなど全く気にせず、しっかりとチャレンジしていたことが印象的でした。


今日は、DISTが高強度のコア系+ストローク系DRYの後、パワースイムを、MD1はストレングストレーニングを実施、スプリンターたちは“充電日”を満喫してもらい、まだまだ続く、これからの”THREDBO CHALLENGE!”に備えてもらいました。




           cd      diamond       cd       diamond       cd




愛読紙Burrn!に、かのJUDAS PRIESTの特集が組まれていました。ここにもあったように、JPは、抜群のソングライティングを武器に、数々の名曲を残してきたと思います。あの特集を読んでいた2月には、JPに狂喜していた高校時代を思い出し、思わず”SCREAMING FOR VENGEANCE”や”DIFFENDER OF THE FAITH”をLPで聞き返してしまいました。いや、やっぱ良いですね。特に好きなアルバムは、右に示した5枚ですかね...。


2ndから”PAINKILLER”までのアルバム全てが好きな僕としては(”POINT OF ENTRY”も好きです)、JPの”My Best”10曲を選ぶのは至難の業ですが、を選ぶとすると、以下のようになります。


“The Hellion / Electric Eyes”
“Diamonds And Rust”
 “Jawbraker”
“(Take These) Chains”
“Hell Bent For Leather”
 “The Sentinel”
 “Breaking The Law”
 “You’ve Got Another Thing Comin’”
 “Heading Out To The Highway”
 “Tyrant(Live)”
『ベタ』といえばベタな選曲で、意外性は全く無いでしょうし、一方で『あれもこれも入っていないじゃないか!』とマニアには叱られそうな気もしますが、JPの曲については、そのほとんど全てが好きだし(再結成後は除く)、それぞれのアルバムに思い入れがありますのであしからず。


それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿