2013年4月30日火曜日

NOVA ERA

こんばんは

31週目は、その後半に授業がないことに鑑み、”泳ぎ込み”の週に設定しています。
先週までのちょっとした「ラクラクムード」から一転し、昨日から攻めのトレーニングの日々が続いていくことになります。


JISS組も、かなり泳いでいると言う報告を受けていますが、中大で夏への【貯め】をつくらんとする面々も、今週は積極的に泳いでいくことになっています。

昨日も今日も、メインでは、比較的「長いセット」を配置しています(冬場に比べればまだまだ、ですが...)。
本日午後のメインは、
 DIST  60X100m BLUE TO HARD
 MD1  100X50m BEST AVE.
 BR     80X50m BEST AVE.
といった感じの、僕としてはシンプルといえるセットを処方しました(MD1の内容は、意外にも初めて!?)
そして、意外にも(!?)、皆良いタイムでまとめてくれました。
素晴らしい。

ここでの【貯め】があるから、夏がいきる。
譲れない目標に向かって、精進する日々を大切に過ごしていきましょう。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇



先日、自動車免許証の更新に行く途中に立ち寄ったのが、調布の有名店の支店。
むか~しからここのラーメンは好きなのですが、最近はえぐいくらいにニボ濃度の高いラーメンがたくさん出てきたため、煮干しの風味でいえば、薄く感じるかもな~...と思い、「鶏パイタン」を頼みました。

たとえば立川のチキントのような、
スープの濃度・粘度が高く,食べ応えがあるものと比べると、かなりすっきした印象。
いや、粘度がないだけで、きっちり「鶏」を感じれる美味しいラーメンでした。トッピングにセロリが乗っているので、このラーメンを苦手とする人もいるかも知れません。

この日、たまたまなのか、塩味が凄く強かったです。デフォルトでこれだとすると、完食出来ないヒトも居るのでは?

そうは思いつつも、至極満足させてくれる一杯でした。

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿