2013年4月18日木曜日

RIGHT NEXT DOOR TO...


おはようございます


日本選手権が終わりました。
2013シーズン・上半期のプログラムが全て終了となります。
28週間、この試合にかけて、様々な強化を試みてきました。

中大勢としては、慎理の日本記録更新を含む2冠、つっつー・淳平の大躍進といった「目立った」活躍の他、全ての種目でベストを出した政樹や晋太郎、新入生ながら勇気あるレースを展開し、代表を勝ち取った祐斗や初の表彰台を実現した満佐子も素晴らしい結果を残せたといえるでしょう。

課題が残った選手が半分程度となりましたが、この大会で引退する選手は居ないわけですから、「次」に向かって行くしかない。

夢があるから、前進出来る。
目標があるから、努力し、”進化”させることが出来る。
チームとしては、”3連覇”が大きな目標になると思います。

この目標は、それぞれのMarauderにとって、どのように見えますか?

時が経てば、「見え方」も変化してくるかもしれません。
あるいはそれは、「気持ち」によって、変わってくるかも知れません。


でも、何れ気づくことでしょう。
”それ”が、どれだけ魅力ある輝きを放っているかということに。

残り140日。”このチームでしかできない”ことを見つけ、”このチームだからこそ”頑張れる日々を、皆で創って欲しいと思います。


◆   ◆   ◆   ◆   ◆

2013のMarauder Video Clipの第1弾が完成しました。
もちろん、これは、選手権の前日にMarauderたちに披露したMotivational Videoです。


今回は、2013のスローガンである”Original”を軸としたストーリーにしているため、現在のMarauderの礎となった日々も描かれています。

1986年以降の歴代Marauderたちが、Videoのどこかに出てくると思いますので、OB・OGたちも是非見て下さい(これまでのVideo同様、Videoの右下にある”VIMEO”のロゴをクリックすれば、ダウンロード可能なサイトに移動します)。

さて、挿入歌の方ですが、今回は少なめとなりました。
「過去を振り返る」ことを考えたときに、何故かBLUES ROCKばかりが浮かび上がってきて、かなり渋めの温故知新的なHRが候補に上がってきました。

USE YOUR ILLUSION 1
GUNS N' ROSES (1991)

最終的には、あまり渋くしすぎず、米国のHRながら、叙情詩的な雰囲気を放つガンズの名曲を使いました。この曲の最後の2分間がえらく格好いいし、美しいな~...と当時は思っていました。
スリージーなHRには特別な思い入れはないのですが、やはり、USE YOUR ILLUSIONまでのガンズは別。緻密な曲構成も素晴らしいし、出来上がってくるHRの名曲たちはとにかくカッコ良い。
超個性的なコンポーザーたちによる、化学的反応が素晴らしい。
そういえば、昔のMarauderは、個性のぶつかり合いが見事なチーム力を生んでいたと言う点で、何となく、ガンズっぽかったかも...。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿