2013年8月15日木曜日

STRONGER THAN THE FLAME

こんばんは!

WK46にあたる今週は、真夏の恒例、通称『インカレ合宿』として、浜松に来ております。


この『インカレ合宿』では、毎年お世話になっている、MarauderスタッフOBの岡部和之先生が、今年から磐田南高校に異動となった関係で、我々の今年の"強化地”は、「磐南」となりました。

水球に特化された深いプールではありましたし、猛暑の影響で水温もかなり高い状況でしたが、岡部先生の気づかいとご努力により、かなり良い合宿環境にしていただけました。

岡部先生のホスピタリティあっての『インカレ合宿』であることを、毎年実感しています。ありがとうございます!


合宿初日である月曜日こそ、その環境にかなり苦労している選手が多かったのですが、”本番ライク”なメインが行われた火曜日には早くも”適応”し、かなり良い泳ぎ、良いタイムでトレーニングに臨めた選手が多かったです。

この点、MD1、DISTたちは、レースリハーサルとしての”BROKEN”を敢行しましたが、それぞれに手応えを感じるトレーニングを行ってくれました。


水曜日には、ウエイトトレーニングを浜松商業高校で行い、その後のスイムを浜松市立高校で行うという、「ちょっと変わった」スケジュールをこなしてもらい、本日15日からは岡部先生の母校である浜松北高校に”強化地”を移すことになりました。



「北高」の選手もMarauderのトレーニングに参加し、「合同練習」というかたちでトレーニングを行わせていただいた次第です。
水温管理が行き届いた快適なプールでの練習は、特に「長い距離」を泳ぐDISTやMD1たちには大変有難い環境でありました。


「浜松の複数の高校をまたいで実施する合宿」という特徴を持つ今年の”インカレ合宿”。たくさんの方々の支えにより実現していることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

インカレ合宿の”城”は、毎年大変お世話になっている「ヴィラくれたけ」さんです。ここのホスタピリティについても、来る度に感心するばかりです。ありがとうございます!!!

合宿も残すところあと2日。
インカレまでのカウントダウンであり、「かけがえのない日々」のカウントダウンは、どんどん進んで行きます。

”最高の夏”の充実度を、チームみんなで、どんどん高めていきましょう!!!




★    ★    ★    ★    ★

先日、久々に新宿に出かけました。
その「ついで」に、評判のラーメン屋に寄ることにしました。

この風雲児は、つけ麺で有名のようです。
普段は、「行列覚悟」の店のようですが、僕が行ったのが11:00頃であったため、並ばずに入ることができました(すぐに満席になりましたが)。

思っていたよりも10倍くらい速く出てきたつけ麺は、良くも悪くも「期待通り」の味。
超濃厚な鶏白湯と魚介のいわゆるWスープというやつに、炙ったチャーシューのような香ばしさがよいアクセントとなったスープは、なるほど、美味しい。
粘度も高く、ここ4,5年でブームになった、Wスープ系の濃厚つけ麺の頂点近くに立つ(らしい)つけ麺なのだな、と思いながら食べました。
最近は、つけ汁をスープ割して飲むことなく、(美味しいと思った店では)直でいただくことにしています。濃厚だけど、くどくもなく塩辛くもない。ここのつけ汁も、そう思わせてくれる逸品であったことは間違いありません。

個人的には、新宿にわざわざ出向き、しかも並んでまで食べたいとは思いませんが、この近くに来ること(たとえば、上級コーチ研修会!)があり、「並ばない時間帯」であれば、是非また食したいと思っています。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿