2013年12月27日金曜日

WINTER CAMP in MALAYSIA 1

こんばんは

【恒例】のマレーシア合宿が始まっております。
クリスマスイブの日に、南平⇒成田⇒シンガポール⇒ジョホールバル(マレーシア)という具合に移動を完了させ、クリスマスの日から「強化合宿」が開始されたわけです。

移動については、シンガポールとマレーシアの国境にあたるコーズウェイの前で大渋滞に遭ったものの、後は比較的スムーズな行程となりました。

去年のうちに、いろいろなことを経験出来ましたし、準備していたこともあったため、合宿のコーディネイトについてはうまくいっているかな~という感じです。


既に3回のトレーニングをこなしてもらいましたが、とにかく TPGR(Tanjong Puteri Golf Resort)全体が僕たちを歓迎してくれている状況にあり、非常に「やりやすい」合宿となっています。

去年は、右も左もわからなかったし、コースロープもフラッグも張っていない状態からスタートしましたので、そこそこの苦労がありましたが、今年は僕たちのために新品のコースロープを用意していただいたため、初日からきちんと「強化のため」のトレーニングが出来ています。
相変わらず、「ペースクロック」が用意されていないため、こちらで持参したものを使っていることを除けば、このTPGR、合宿環境として”進化”を遂げたと感じています。

料理についても、僕らの「好み」を理解してくれている感じで、美味な料理をたくさん用意してくれています。

というわけでして、「合宿組」は順調に、皆頑張っている状況です。
国内組もまだまだ強化練習は続きます。
共に頑張ろう!!!


◎     ◎     ◎     ◎     ◎

合宿に発つ前に立ち寄った「最後のラーメン屋」となったのが、武蔵小金井の名店、新小金井街道沿いの「まるしゅう」さんです。

僕のもう1つの母校といえる東京学芸大プール門近くにある、味噌ラーメンをウリとするラーメン屋です。
ラードで炒めた野菜からスープを作る北海道系の「味噌らーめん」も美味しいのですが、この日はこの「炒めもやし」の味噌を頂くこととしました。

ビジュアル的には「は?」という感じがし
ますが、これが非常に美味しい。

焦がすことを旨味に変えた野菜炒めと濃厚な味噌がなかなかのバランスでおいしさを運んできてくれます。

通常の味噌よりもおとなしい感じがしますが、これはこれで美味い。特にこの日はとてつもなく寒かったので、より美味しく感じた次第です。
この「まるしゅう」さんは、たま~に来たくなる店と言えますね。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿