2014年1月1日水曜日

WINTER CAMP in MALAYSIA 3

明けましておめでとうございます。




昨年中は色々とお世話になり誠に有り難うございました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。 



さて、大晦日にあたる昨日は、本合宿中数少ないストレングス+DRYディとしました。

このTPGRは、プール環境や住環境は素晴らしいのですが、いわゆるウエイトトレーニングルームについてはかなりの問題を抱えています。

20年以上は使われているであろうUNIVERSAL社製のマシンたちは「かなり使いづらい」ため、実施上の工夫が必要になります。

たとえば、ラットプルダウン実施時には、パートナーが必要となりますし、デッドリフトをチェストプレスマシンで実施したり、さらにはスクワットをいわゆるドンキースクワットで行うことになります。

また、フリーウエイト類が不充分であるため、DRY LANDトレーニングとの組み合わせを考える必要が生じます。
DRYについても、メディシンボール類が無いため、ハイパワー系というよりは、SLINGトレーニングを主体としたプログラムの展開になってきます。
このSLING系の実施場所は、子供用の遊具エリアになってきます。この環境においても、やれるだけのことをやろうとするMarauderたち。

2時間近くに及ぶストレングス+DRYを終えたMarauderたちは、午後はゆっくりし、その夜にはTanjong Puteri社主催のカウントダウンパーティに参加させていただきました。

地元のバンドの生演奏を聞きながら、いつもよりもグレードの高い食事に舌鼓を打ちつつ、いくつかの「ゲーム」にMarauderたちは参加しました。

中でも,ゲームに超積極的に参加し、現地の方々にも名前を覚えられた瀧口兄妹と岡晋太郎には大変笑わせてもらいました。

異国の地で、英語主体のパーティに参加して迎える年越しは、Marauderたちにとっても、きっと貴重な体験になったことでしょう。

明日からトレーニングが再開となります。
2014を最高の年にできるよう、がんばっていきましょう!!!

それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿