2014年5月19日月曜日

LEARN TO FLY

こんばんは


JAPAN OPENまで、ちょうど1ヶ月となりました。

ホームプールでじっくりと4週間かけて行ってきた”貯め”づくりは先週で完了し、今週からいよいよそれぞれのレースに最適な状態を作り出す段階に入っていきます。




”タメ”の最終段階にあったWK33、皆良く頑張ったとは思います。
スイムにおいても、Strengthトレーニング(ウエイト)やドライランドトレーニングにおいても、それはしっかりと現れていました。

しかし、その分のツケは小さくなく、思い通りに泳げなくなってきた者も続出した週だったといえます。

思い通りに泳げない、その状態を変えることができずに泳ぎ続ければ、進化を起こすどころか、下手な泳ぎの練習にもなりかねません。
現段階は、さらなる工夫と努力が必要になる、最も大切な時期といえるかもしれません。

先ずは自分を知ること。
そして、自分の良さが何であるか、再確認すること。
最終的に、自分の良さを引き出すための方向性や方法を把握すること。

この時期に、こういった至ってシンプルだが、極めて重要なことを少しでもわかるようになれば、”進化”を果たすチャンスを手にすることが出来るのだと思います。


さて、WK34、つまり今週からJAPAN OPENをにらんだ”富山合宿”に突入しました。
今年2度目の”富山合宿”ですが、5月に富山に来たのは、僕自身初めてのこと。
美しも雄大な立山連峰に見守られながら行う合宿は、最高です。



◎    ◎    ◎    ◎    ◎

よくお世話になっている立川の「たま館」の店舗の一部に変化が訪れました。
すなわち、「怪人二十面相」であった場所に、新たに「雷一家」という店が入りました。

早速試してみましたが(というか、5月のある日に訪れたら、偶然入替があったので、試してみた...という感じです)、なかなか美味しかったです。

かなり高粘度の濃厚スープは、体育会系にはかなり好まれそう。特に、家系のラーメンが好きな人はハマる味だと思います。麺を大盛りにしても無料ですし...(300g)。

超濃厚だけど、きちんと最後
までスープを飲み干せたので、くどすぎることも無いと思います。

トッピングのチャーシューは豚と鶏が1枚ずつ。
意外にも味がしっかりとしみこんだ鶏チャーシューが美味しくいただけました。

僕は比較的好きな味ですね。
濃厚なラーメンを食べたい!と思った時、その候補の上位に入る店だと感じました!

それでは!






0 件のコメント:

コメントを投稿