2014年6月27日金曜日

DON'T BRING ME DOWN

こんばんは

ジャパンオープンが終了し、1日のオフを挟み、今シーズンの最終目標であるインカレに向けて始動しました。

ジャパンオープンでは、選手権の結果よりも高い評価を与えることは出来ない、課題の残る結果となりました。

特に、国際大会代表を獲りに本気で向かっていった選手たちにとっては、厳しい現実を突きつけられた感があったといわざるを得ないでしょう。

もちろん、2種目でベスト更新を果たしたキャプテン仁や、ベスト記録更新の割合が高かった3年生たちの活躍は素晴らしかったわけですが、「インカレで戦える」結果を残せた者の割合が低かったことは、今後の発奮材料としていくしかないといえます。

今回は、体調的にはベストに近い選手が多かったのですが、後半の”伸び”に欠ける者が多いという特徴がみられました。
このような傾向がMarauderにいったい何を語りかけているのか...

その答えを導き出すことは、そんなに難しいことでは無いと考えます。少なくとも、体調が良いだけでは卓越したパフォーマンスを発揮することは難しいということを再確認出来たのではないでしょうか。

既に、Marauderにとって最重要といえるインカレに向けたプログラムは始動しており、皆の気持ちも”そこ”に向かい始めていますので、最高の栄誉を勝ち取るために、努力を重ねていく他無いといえます。

そんな”始動週”の後半となる本日、ジャパンオープン終了後、第1回目となる”メイン”が行われました。



ここでは、みんなの想定以上に”泳げなかった”選手が大半だったという結果になりましたが、このことも、ジャパンオープンの結果の要因を探るヒントになったのではないでしょうか。

僕自身も、大きな課題を残す結果であったことを真摯に受け止め、今シーズンの最終目標に向かっていきたいと強く考えています。

「この結果があったからこそ、最高の成果を残すことが出来た!」
そう笑って振り返られるような夏になるよう、みんなで頑張っていきましょう!


◎    ◎    ◎    ◎    ◎

久しぶりに、美味しい醤油ラーメンが食べたい!と思ったので、八王子の「大安」に行ってきました。


相変わらず完成度の高い醤油ラーメンは、至高の満足感を与えてくれました。
この独特の甘みと風味。

他ではなかなか味わえない絶妙のバランスです。

肉厚なチャーシューも旨味たっぷり。
スープ一滴も残さず、美味しくいただきました。
それにしても、ここのチャーシューめんは、通常のラーメン(らぁめん)の2倍近くする値段(¥1300)です。それくらい入っているのかな...

魚介に頼らない、鶏・豚を巧く扱った上品な醤油ラーメンが食べたくなったら真っ先に候補に上がるお店ですね!

奇をてらうことなく、王道で成果を残す”本格派”
今の僕の心情にも響く、インパクトのある一杯でした!

それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿