2014年12月10日水曜日

HANGING ON

こんばんは



先週末は、”ウィンターカップ”に全員で出場してきました。

MD1,DIST,BRチームは、僕が出場種目を考え、選手の意見を聞くことなくチャレンジする場としましたが(1年でこの大会だけです)、そのミッションに対し、きちんと取り組んでいた...ように思います。

その中でもベストを9秒縮めたという真帆の頑張りは素晴らしかったです。週明けのT-30、さらには本日のLaカーブテストでもベストを樹立するなど、トレーニング面ではベストを連発しています。

その兄、陽平くんには、昔だったら嫌がったであろうこの時期でのメイン(1500)への挑戦の結果、「まずまず」の泳ぎとタイムで優秀選手賞を獲得することが出来ました。

これは収穫かな?と思えるところと、まだまだ課題が残るな~という者が半分ずつくらい居た試合でしたかね。
でも悲観的な材料などはあるわけも無く、次なる”ひらめき”を与えてくれた機会となりました。






週が明けて11週目。
今週から"Phase 3"に突入です。
そう、1年で最も泳ぐ”期”に突入したわけです。

本日は、今シーズン3回目のLa Curve Testでした。

今日の時点で狙いとしていたのは、やはりV-OBLA(V-4)の改善。この点においては、及第点、という感じの選手が多く、久々にベストを更新した陽平をはじめ、多くの選手の”泳力”が改善されていることが示される結果が得られました。

中には少しばかり、”崩れて”しまっている選手もみられましたが、多くは”進化”へのステップを踏めているのだと思っています。

ちなみに彼らが、V-OBLAベスト樹立を果たし、”歴代ランキング”を上げることに成功した選手たち(+瀧口兄姉)




さぁ、これからが勝負。

1年の中で最も大切な”追い込み”の時期が、ようやく幕を開けることになります。






◎     ◎     ◎     ◎     ◎


立川の「はやぶさ」に立て続けに行ってきました。
前回のリポートでもお伝えしましたが、獣臭い豚骨は苦手なんですけど、あまりにも評判の良いラーメン屋なので、「何かあるな」と思い、懲りずに2度ほど行ってきたわけです。

最初は「辛ネギラーメン」。
これは美味いと、正直に思えました。多分ネギと、その上に乗っている自家製ラー油的な辛味が臭みを隠してくれる感じですかね。

そこが気にならなければ、かなり濃厚な醤油豚骨が楽しめます。辛ネギとの相性はばっちり!でした。

次に訪れたのは、「楽観」でもやっていた立川ら~麺団の期間限定麺、「ベジポタンタン麺」。担々麺っぽさはまるでありませんでし
たが、これまた、野菜と果物を抱負に使ったという特製スープと合わせた結果、かなりまろやかで甘みのある豚骨に変貌していました。

辛ネギほどではないですが、楽しめました。

ということで、ここのデフォルトのラーメンを食べたことは無いのですが、こうした「辛い系」にすることで、僕でも楽しめるラーメンになるな、ということはわかりました。


また訪れたいと思います。

それでは!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿