2014年12月27日土曜日

WINTER CAMP IN MALAYSIA [1]

こんばんは

年末年始の恒例、THEマレー
シア合宿が始まっています。

今年も、ジョホールにある、Tanjong Puteriゴルフリゾート内にある屋外長水路プールを使用しての、およそ2週間の強化合宿を敢行しております。

"鬼の泳ぎ込み“が終わり、”ほっ”としていたのも束の間、今度は長水路での,より実戦的な”追い込み“に入っているわけです。

慣れない長水路、慣れない環境での試練に、Marauderたちは”苦戦“しながらも何とか前に進もうとしています。

“最高の環境ではない”ところが、この合宿の持つ最大の意義ですし、だからこそ、この“追い込み”の時期には抜群に"良い強化合宿”になる!…僕はそう思っています。

慣れない長水であることに加え、複雑にうねるように立つ波…
こうしたなかで展開されるWorkoutは、Marauderたちに自信のつくようなタイムを出すことをなかなか許しません。

まずは、浮かせないことには始まらないため、そのための努力をすることになるでしょうし、それに慣れてきたら、「しっかりストロークを行う」ことを考え、それに挑んで行く必要があります。

短期の合宿では、このプロセスを丁寧に行うことなく、初日から連続的に"攻め“のWorkoutが繰り広げられ、Marauderの身体と”心“に大きな刺激を与えていきます。

2日経ったところで、“もの凄い泳ぎ“で僕を圧倒した者はいません。
ですが、諦めている者もいません。
ここに来た“意義”をしっかりと理解し、この地に点在する“宝”を求めて努力し始めている….といったところでしょうか。

合宿中に体調が良くなることはないでしょう。
長水に慣れていくことと相反し、むしろ芳しく無い状態に近づいていくことでしょう。

そんな中で、"進化“を果たすためにどれだけの努力が出来るか?
レースに結びつける工夫をどれだけ追求できるのか???


また、毎日の食事も、おそらくみんなが好きなものでは無いだろうし、むしろ食べられないようなものも少なく無いと思うけど、そういった食事からどれだけ自分を”元気にする”力を得られるのか?????

すべては、Marauderたち“意思”にかかっている…そう思います。
適正かつ強靱な“意思”こそが、このハードな環境でもたらされる“進化”を誘うことが出来るのだと思います。

今日もこれから、合宿3回目のメイン。
毎日がメイン、毎日がハード。それこそが、冬場の”強化”合宿。

頑張って乗り越え、そしてかけがえのない”何か”を持ち帰って欲しいと思います。

国内組にも、HARDなWorkoutを残してきました。
負けずに頑張れ!!!



◎     ◎     ◎     ◎     ◎


聖蹟桜ヶ丘から南多摩へ抜ける川崎街道の上り坂の途中に新しいラーメン屋が出来ていました。その名は”渡邉”。
店の評判がまだネット上にも出回っていない10月中旬に、この店に行くチャンスを得ました。

どうやら「油そば」(渡邉流油そばという品名です)がウリのようで、非常に「おとなしい」感じの油そばを頂くことが出来ました。
自分で混ぜるのでは無く、既に混ざった状態で提供される油そばは、ローストビーフが乗った珍しいもの。
別にローストビーフでは無くても良いように思いましたが、これはこれで良い(と思う)。

油そばには、何と言いますか、「パンチ力」みたいなものを求めてしまう僕としては、物足りなさを感じました。味の薄さも、油の風味のなさも...。
言ってみれば、女性でも安心して食べられる「まぜそば」という色合いが強く、僕の思い描く油そばでは無かったように思いました。

箸休めとして提供されるスープはお吸い物のようですが、これも、女性向きという感じがしました。

また、ここのウリであるローストビーフをつかった、「さくらめし」は、ローストビーフが気に入った人にはお勧めですね。

全体的に、物足りなさを感じてしまった...というのが率直な印象ですが、僕の油そばに対するイメージとの乖離が大きかったために感じた印象かもしれないので、もう一度、試して見たいと思っています。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿