2016年10月23日日曜日

STRANGE OPERATION

こんばんは


WK5が終了しました。


今週は血液検査から始まりました。
Marauderたちの栄養摂取状態、疲労状態、もっといえばアスリートとしての健康状態をチェックするため、40項目にも及ぶ分析を定期的に行っています。

この検査も、15年以上実施していることから、相当なデータが蓄積されていますので、かなりのことが分かってきていますし、Marauderたちへのアドバイスもきめ細かく出来るようになってきています。

午後には今シーズン1回目のLactate Curve Testを実施しました。

とりわけ僕が指導しているメンバーは、ベースが低い、という結果が当たり前のように出てきて、月並みではありますが、やはり泳ぎ込みって大切だな、ということを再々再確認することが出来ました。



ちなみに、今回この時期にベストを更新したのはこの2人です。

今シーズンが楽しみですね!



我が教え子たちには、今週も引き続き"陸トレ重視”のプログラムにチャレンジしてもらっています。



RUNトレーニングについては、400mのタイムトライアルをしました。

そしてBIKEトレーニングについては、今週で中大周辺の"激坂”をすべて紹介することが出来ましたし、それらを繋げた”激坂トレーニングツアー”を完遂することが出来ました。

とりわけ、金曜日のコースには、これまで登場した"激坂”が全て出てくる難コースとしました。

上から、平山峠(895m;AVE.9.5%,MAX28%)、

ナンペイ激坂(500m;AVE.8.3%,MAX26%)

中程久保ショートカット激坂(300m;AVE17.0%、MAX29%)

三沢激坂(680m;AVE.10.7%,Max28%)



百草園通りメイン(400m;AVE.12.5%,MAX34%)

何れも健脚にはお勧めの超激坂です。

Marauderたちが「最も過酷」としていたのは百草園通りのメイン。

瞬間的な斜度は他の坂も同様にきついのだけど、百草園通りは、トータルでみるときついし、その激震部(170m程度)は最初から最後までき
つく、後半がより急勾配になるため、きつく感じるのでしょう。

長さで言えば平山峠だし、激坂が続くという意味では三沢も相当なのですが、車通りの多さや雰囲気も「キツさ」に加味されて
高評価(!?)となったのは4年前ど同様でした。

これまで、「誰かがどこかで躓く(漕げなくなる)」ということがありましたが、この日は見事に”完走”してくれました。

変わったところからですが、基礎的な体力は大分上がって来ていると思います!

来週のイベントでは、全員が完遂してくれることでしょう!


因みにSPたちは、"実践的”なトレーニングで頑張っています。

ワールドカップでも良い記録が期待できそうで
すね!




◎     ◎     ◎     ◎     ◎


野猿街道沿いの名店、「口樂」は、ほぼ週イチで”限定ラーメン”を提供しています

本来ならば毎週行きたいところですが、なかなか行けず...

先週、久しぶりに行くことが出来ました。

この日の限定は「塩担々麺」

とはいうものの、辛くもないし、ごま風味でもない、割とあっさり目の
逸品でした。

マスターいわく、先ずは『上の薬味を海苔で巻いて食べて下さい』ということでしたので、それをいただくことに。
ビールが欲しくなる味。

そして肝心のラーメンですが、干しエビの風味
ががっつり伝わる塩ラーメン、という感じ。
当然、美味しい。


最後はスープご飯としていただきましたが、これがまたご飯との相性が良くてびっくり。

次回も期待しております

それでは!






0 件のコメント:

コメントを投稿