2017年3月6日月曜日

DON'T KNOW HOW TO STOP

こんばんは

WK24が終わりました。

今週は前半戦は、”短水路だからこそ出来る最後の追い込み”を敢行しました。

トレーニングの内容が重要であることは勿論、「みんなで頑張る」ことの重要性を噛みしめながら取り組んだものと察します。

その後、強化チームは豪州ケアンズへ旅立ち、選手権前の強烈な”追い込み”に立ち向かうことになりました。

そもそも、同じ豪州のTHREDBOでの準高所合宿を予定していたのですが、宿泊先をうまくブッキングすることができず、急遽ケアンズに合宿先を変更することで実現した、ある意味特別な合宿と言えます。

何と言っても大きかったのが、ケアンズ観光局の坂本さん(通称サムさん)のご尽力。

短期間のうちに、ホテルをおさえ、合宿可能なプールを探してくれました。

TOBRUK MEMORIAL POOLという施設は、オープンして1年も経っていない、かなり新しい施設であるため、使用出来るコースに制限はあるものの、充実した合宿が出来そうです。

とはいうものの、何しろ初めて訪れた地であり、競泳の合宿があまり行われていない地であるため、出だしの3日間はいろいろと大変でした。

事前に聞いていなかった競技会が催されことがわかり、トレーニング時間の変更が余儀なくされたり、完成する予定と聞いていたストレングストレーニング施設が全く出来ていなかったり、ホテルにはレストランがなく、日によっては自炊になったりと、短期間の間にいろいろなことを経験させて頂いておりますが、だからこそ充実した合宿になりそうな気がします。

既に1回目の”メイン”も終え、DAY OFFを挟み、明日から本格的な”強化”を進めていきます。

★   ★   ★   ★


この夏の”偉業”に向けて、中大で頑張っているみんなへ。

未だ前方には、綺麗に舗装された道は見えないかもしれない。

路面は荒れ、快適に進めない,寂れた道に見える人もいるかもしれない。

もしかしたら、道すら見つけられないくらい、雑草が生い茂っている状態にしか見えない者もいるのかもしれない。

それでも、必ず、”そこ”に続く道はあるはずです。
仲間には見えているのに、自分だけが見えないのかもしれません。

見つける努力と、突き進む勇気。
皆がその道を進まないと、”そこ”には達せない。

もしもみんなが、”そこ”に本当に達したいのであれば、かけがえのない”今”をしっかりと頑張りましょう!!!


◎    ◎    ◎    ◎


八王子に、またまた魅力的な店がオープンしました。

JR八王子駅からほど近い、セントラル八王子の目の前に出来たのが、「鴨と軍鶏」というお店。

その名の通り、鴨から出汁をとった醤油ラーメンと、軍鶏から旨味を抽出した塩ラーメンを看板メニューに据えたラーメン屋です。

僕は、1日につくっていただける数に限りがあるため、割と早い時間になくなってしまう「塩丸鶏軍鶏ラーメン」を頂きました。

ビジュアルからしても美味そうだ!と感じましたが、風味豊かな、鶏(軍鶏)の旨味が溢れんばかりに流れ込んでくる、珠玉のスープに仕上がったラーメンを頂くことが出来ました。

「東京軍鶏」というブランドを使っているようで、ここからとった鶏チャーシューもジューシーで旨味抜群、低温調理された所謂レアチャーシュー(イベリコ豚らしいです)も絶品でした。

この塩ラーメン、大盛りに出来ないところが難点で、仕方無く(!?)、”炙り鴨丼”も頂くことにしました。

鴨の独特の風味が好きな僕としては、とっても美味しく頂けました。

後で気づいたことですが、残ったスープを丼にかけてスープご飯風に食べたら良かったかもしれない。

あ、でも、その場合は「鴨ラーメン」の方があうのかなぁ...など、早くも”次”を考えてしまいました。

何れにしても、これからが楽しみになるラーメン屋にまた出逢えました!

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿