2017年3月13日月曜日

HERE'S TO US

こんばんは

WK25が完了しました。

こちら、ケアンズでの合宿も、全日程の半分以上が経過し、後半戦に突入していくことになります。

合宿前半戦の”要”といえる今週を振り返ると、それはそれは”濃い”1週間となりました。

トレーニングについては、ほぼ毎回、”全力を強いる”トレーニングが中心となっており、かなりハードな週であったといえます。

今週の締めとなったのが、究極のハイクオリティトレーニングである"Max Climax"。

C&BとDIE HARDのハイブリッドトレーニングといえるこのトレーニングでは、レーススタイルで行うMaxから始まり、それだけで終わることなく、全力のインターバル泳が続くという試練が課されます。

そんなハードな課題に対し、Marauderたちも真摯に取り組み、ベストタイム(康平)やベストラップ(敬太)と変わらないタイムで攻めてくれました!

もちろん、DryやStrengthトレーニングもきっちりこなしています。
この点、Strengthについては、残念ながらここTobrukMemorial Poolにはありませんので、外部施設をお借りして(有料です)トレーニングを行いました。

すなわち、プールから車で10分ほどのところにある、"World Gym Cairns"で充実したトレーニングを行うことが出来ました。


今週は、トレーニングだけではなく、地元のスイミングスクールの子どもたちを対象とした水泳教室を行ったり(選手にも協力してもらいました!)、地元のTV局や新聞の取材を受けるなど、それはそれは”濃い”1週間となりました。

まさに、想定外のことが起きる、海外合宿らしさを満喫した(!?)1週間であったと思います。

考え方によっては、「面倒くさい」ことなのかもしれませんが、水泳指導については、率先して協力してくれたことが興味深かったです。

競泳をやってきたから、中央大に入学し、Marauderとして活躍し、成果を出してきたからこそ体験できることだろうし、それを拒むことなく自らの意志で行っていく....
きっと、これらの体験は、彼らにとっても、かけがえのない”宝”になるのだと感じました。

様々な巡り合わせがあって起こったことですし、こちらの素晴らしい方々の優しさや情熱があってからこそ、実現している合宿であると、心から思います。

こちらの写真の中央に写っているのは、Max Climaxの日にわざわざ応援に駆けつけてくれたサムさん(とそのご子息)。

本当にお世話になっております!

素晴らしい方々の支えの中で、みんな必死に、そして新鮮な気持ちで頑張っています!


◎    ◎    ◎    ◎



聖蹟桜ヶ丘の「みやみや」さんに立ち寄り、新たにメニューに加わった「山形辛味噌」を頂くことにしました。

そして、食べ進めていくうちにあることに気づきました。

「これ、口樂の麺ぢゃない???」

店主に訊くと、その通りだという。

あとで、口樂の店主にも訊きましたが、”コラボ”というカタチで口樂さんの麺がみやみやさんに提供されていたそうです。

確かに、この味噌ラーメンには口樂さんの麺がばっちりあっている。

どこか懐かしい味だけれど、味噌そのものの旨味が伝わってくる、主張し過ぎない出汁が、このラーメンを逸品に仕上げているように思いました。

前回紹介させて頂いた、とっても印象深い「味噌ヌードル」の鶏白湯で仕上げた味噌スープとは全く違う”驚き”がここにはありました。

写真に写っている緑色のドリンクは、みやみや特性の「野菜スムージー」です。
これが100円で頂けるのも驚き!のクオリティです。

やはり、ここも本当に美味しいものを頂ける、”名店”ですね。

そして、みやみやさんの店主は、口樂さんを”天才だ”と絶賛していたのも印象に残りました。

中大のまわりに、美味しいお店が増えてきて、何となく幸せです!

それでは!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿