2008年10月16日木曜日

ダンジ

こんばんはdiamond





今日はウエイトでした。2週目ではありますが、BABAせんせいも気合いが入っています。



2週目であるにもかかわらず、きっちりメニューを作っていただいたことからも、肉体改造計画を着実に遂行していこうという意気込みが感じられます。



僕は最終便しかみれませんでしたが、うん、頑張っていたと思います。downwardleftは、去年、身体が大きくなった率の高いメキシカンと、その名のとおり、元々でかいDAIです。RYUちゃんとKOSUKE(twinsのほうね)も頑張っていました!
















moon3  moon2  moon1  fullmoon







さてさて、今日はインカレで2年分の大ベストを出し、全国大会初のお立ち台に立つことができた、ダンジことMASAHIROについて綴っていきます。





 ”日本男児”、がその愛称の由来なのでしょうか?。彼の座右の銘は、”不言実行”。自分に自信がないから、前向きになるためにも、あれこれ言わず、やるべきことを黙ってやりぬく、という意味のようです。



 



 良いものは持っているし、タフな部分もあるな、と思っていましたが、2年の選手権以来、試合で結果を残すことができず、いつの間にか、試合では泣いている姿ばかりが印象に残る選手になっていました...。





 今年の中日戦が終わり、ちょっとした事件が勃発。突然「MD1で泳がせて下さい」と言ってきた...。





想定していなかった展開にびっくり。誰かにネジまかれたのか、自分で考えたのかは追求しませんでしたが、何れにしても、「きついことは避ける」傾向があったダンジ君からのこの申し出に、「このままでは終われない」という強い意志を感じましたconfident



 でも、BR選手としては異例なくらい、FRの練習が強いので、MD1練習に馴染むまで、そんなに時間は要りませんでした。「だんじのために、特別なやり方はしないよ」と最初に言ったにもかかわらず、主にMD1.I.にまぜてやる中で、次第にダンジだけのためのドリルやメインが登場するようになりました。そのなかで、最初は苦しんでいましたが、だんだんとこなせるようになっていったわけです。



 僕の予想に反し、7月の最後まで(もっと早い段階で戻ると思っていた)、MD1でのハードトレーニングをこなし、8月からはBRグループに戻りました。ここまでハードワークに耐えたのだから、その後に活かせるように、何か最後に(大げさですね。それで見放すわけでは当然ないのですが...)伝えられることはないか、僕なりに探した結果、彼のベストレース時のレース分析を改めて行い、そのときのレースパターン(スプリット、テンポ、ストローク数)と、イマイチ結果を残せなかった最近のレースを比べてみつけたヒントを彼に伝えました。この点についても、最初はできなかったのですが、8月の中旬くらいには、うまくいくようになってきたわけです。これで「インカレは大丈夫sign01」と感じれるようになりました。



 それにしても、正直、「あそこまで」パフォーマンスを伸ばすとは思わなかったなぁ(ごめんね)。選手権から6秒も上げるんだもん。



人間、「最後」だと思うと、凄い力を出せるのだな、と改めて思い直すことができました。「やればできる!!!」ということを、見事なまでに示してくれたわけですから...。



今年のチームリーダーたちが、今シーズン、どんな頑張りをみせてくれるのか...楽しみです。







noodle   noodle   noodle   noodle   noodle 







さて、今日は、「八王子」の帰りに、16号線の、JR中央線踏切近くにある名店(よく並んでいますね)「青葉」に寄りました。



言わずとしれた、中野のあの名店の支店にあたります。ここのつけ麺は、思いっきり「ズルズル」と音をたてて食べたい、大好きなラーメンです。



ただ、二郎とかにんにくやが一番!と思っているMarauderにはあまりおすすめはしないです(まだ君たちには速い...confident)。



魚介の風味がほのかにする、いわゆるWスープだと思われます。



僕は大勝軒のつけ麺より好きです。



何度食べにいっても、僕の期待を裏切ることはありませんねぇ。今日も大満足でしたnotes





なんか、しょっちゅうラーメン食べているように思われそうですが、たいして食べていません。たまたま、2日続いちゃった...だけですよ!coldsweats01





それではsign01





0 件のコメント:

コメントを投稿