2010年7月4日日曜日

GIVE IT A TRY

こんばんは

「the泳ぎ込み」、WK39のプログラムが先ほど全て終了しました。
今日は、DIST・MD1の様子についてお伝えします。

まず火曜日には、

DIST; 2R;4X300 CONT.DEC. TO HARD /
    2R;5X200 CONT.DEC. TO HARD/
    2R;5X100 RP(1500), "DIE HARD"
MD1; 3R;3X200 CONT. DEC. TO MAX /
    4R;3X100 CONT.DEC. TO MAX/
    3R;4X50 2-BL,2-MAX

という、TOTAL ENDURANCEの要素とスピード系の要素をMIXさせたWorkoutに挑んでもらいました。もちろん、彼らは皆しっかりと頑張っていましたが、とりわけ、G&MのKOSUKEコンビが良いタイムで泳ぐことに成功していました。

水曜日は「ウエイト・デイ」。今週からSPEED STRENGTH系の集中型トレーニングへの切り替えが行われたことを受け、新たな刺激を身体に与えられるよう、集中して取り組んでいました。

木曜の午後は"ブルピン"セットとHURRICANE。
金曜は午前にBLUEとMAX KICK、そして本日は午後に”DIE HARD"を実施しました

MD1; 8X100 "DIE HARD" BEST AVE. 1:40 /
    8X100 "DIE HARD" BEST AVE.  2:00 /
    8X100 2-MAX,1-SM,2-MAX,1-SM,2-MAX 2:00

飛び抜けて良いタイムで泳げた者は居なかったのですが、疲労やら何やらがつもりにつもった土曜の午後に、しっかりと前を向き、歯を食いしばり、頑張り抜いていたことが素晴らしかった。

ちなみに、KAZUAKIは、木曜以降に発生した肩の負傷により、キックのみで取り組む"DIE HARD"にチャレンジし、”ちょっとした”進化を示していました。災い転じて福となせるか?
これまた楽しみです。


体がキツい時期のトレーニングに対する考え方や取り組み方が、大分改善されてきているようにも思っています。
小さな変化の積み重ねが、61日後の爆発のためのエネルギーになっていきます。少しずつ、少しでも、前進出来るように頑張ろう!という考え方で、『諦めずに』取り組む...そんな姿勢を,昨日と今日のメインから感じ取ることが出来た週末でした。

MD1たちには、来週、さらなるハードトレーニングが待っています。相当追い詰められた状態で迎えるWK40、今年のMarauderだからこそ、僕は楽しみにしています。



GIVE IT A TRY!







 



cd     cd     cd     cd     cd







先日、独産のメロディアスHRバンド、BONFIREの1stを紹介しました。アレも良いのですが、僕はこの2ndの方をより気に入っています。


















"READY 4 ACTION"



"CHAMPION"



"FANTASY"



"NEVER MIND"



"GIVE IT A TRY"

















from "FIRE WORKS
" 






BONFIRE



(1987)



|








Fireworks










1stも充分、キテる感がありましたが、これは素晴らしかった。捨て曲無しの名盤。これを素晴らしいと思い、聴きまくっていた頃は、BON JOVIがあれだけ売れているのに(SLIPPERY WHEN WETの頃ですね)、なぜこのアルバムは話題にもならないのか? と感じていました(BON JOVIは好きですよ)。

ドイツ産なのに、アメリカを少し感じる音でしたが、やはり欧州独特のウェット感も感じられ、かつドイツのバンドらしい完成度の高さを誇る彼らならではのHRは、基本的に非常にキャッチー&メロディアスで高品質なもの。



"Never Mind"や”Champion”、さらにはパワーバラードの"Give It A Try"などは、全米チャートを駆け上がってもおかしくない佳曲だと今でも思います。
そういえば、日本ではマイナー扱いされているこのバンドの"Champion"が、スポーツニュースのBGMとし
て流れたときにはちょっと嬉しかった記憶もあります。レース前に聴くと「燃える」曲として、僕の中では相当評価の高い曲ですね。


欧州ではこのアルバムを全曲披露するLIVEが行われているということも何かで見ましたし、何れ再評価されるといいな~、と密かに思っています。

 



それではpaper



0 件のコメント:

コメントを投稿