2010年7月29日木曜日

STILL CLIMBING

こんばんは

昨日は、先ず午前中にMD2・SPが”メイン”に臨みました。



Cimg6359



 


2 Rounds; BROKEN MAX

今年は例年よりも早い段階でBrokenが入ってきました。



 


レース用スーツを着用して行う超実践的トレーニングは、Cimg6362いやがおうにも盛り上がります。
インカレに向けた1stチャレンジ、課題を持って取り組めているようでした。






その午後には、MD1がメインにチャレンジ。



 


距離特性・体力特性に応じて、3種類のWorkoutを提供しました。

 A  4 Rounds;4X100 RACE PACE MAX
 B  4 Rounds;2X100 RP(200)/2X50 MAX
 C  8X100 "DIE HARD" / 14X50 DIE HARD MAX



AはFDを伴わないBROKEN
MAXで、400/200を専門とする選手、Bは100のDH+50のMaxで、200/100を専門とする選手、Cは”特殊な例”という感じです。
プー
ルの自由度が高く、記録してくれるスタッフの数が豊富だったために実現できました。



 



しかし、この手のインターバル系のハードワークは、酷
暑環境のなかではなかなかに難しく、良いタイムで泳ぐに至らない選手ばかりとなりました。この点、血中乳酸濃度からみれば、短水路で実施した同様の
Workout時よりも高い選手が多かったので、通常の環境では得難いトレーニング刺激を得られたと考えます
confident




 


そして今日は、”ウエイトデイ”


この時期は、高重量のセットやプライオメトリクス的なセットが主体となります。特に後者においては、”狙った瞬間”
に高いパワーを発揮することが極めて重要となります..
.


この点は、トレーニング時の”意識”で”質”が大きく変化します(スイムと一緒!)。”ウエイトが出来る”チャンス
もあと僅かです。少ないチャンスをものにしていきましょう




 
   noodle       noodle       noodle       noodle       noodle       noodle       noodle





 
京王線国領駅の近くにむか~しからある「熊王」。


学生時代には、味噌ラーメンランキングの上位に入ると思っていたお店です。


久々に立ち寄りました。Photo_2


数十年間、
変わらぬ味で人気を博してきた店だと思います。



ラードでもやしを炒めてそこにスープを入れる...という味噌ラーメンを初めて食したのがこの店で、最初食した時の衝撃が強かったため(そして店内に広がるラードの香ばしい香りに誘われ)、どうしても味噌を頼んでしまいます。



が、一般的には醤油の評価が高いようで。Photo_4


その醤油の特徴は、いわゆる八王子系ラーメンをややこってりにし、やや濃い味にした感じで、結構体育会系好みの味ではないかと思います。刻みネギが最高に良い感じscissors



ただ、個人的には、無化調ラーメンを最近気に入っているため、ちょっと気になる「あの味」を比較的強く感じてしまいました。



近くにあればもっと頻繁に行くのにな~





それではpaper




0 件のコメント:

コメントを投稿