2010年7月31日土曜日

GLORY ROAD

こんばんは

今週の主要なトレーニングが終わりました。
木曜の午後には、よりRPを意識出来る方向にシフトしつつある”ブルピン”系のworkoutを行いました。
ここに来て、猛暑日から解放されたせいか、Marauderたちの泳ぎもタイムも改善の方向に向かったようでした。

そして今朝は、水温的には絶好のコンディションに落ち着いた中で、”メイン・チャレンジ”となりました。
とはいうものの、国体予選などの大会出場のために、3/4程度の選手のみが参加したというのが実態です。

MD2/SPは、”ブルピン”セット、MD1は200のRP Maxを実施しました。
後者においては、血中乳酸が14mMを越える高強度のworkout (6R; 4X50 RACE PACE Max)でした。

水温・気温が適正範囲内にあったことも功を奏し、皆(といっても4名だけですが)”過去”を越えることが出来ました。素晴らしかった
sign01
        



        moon3       moon3       moon3       moon3       moon3


今週・来週は、国体予選や”関カレ”(オープン参加です)等のレースに出場することを鑑み、また、個々の体力特性やコレまでの経過を考慮し、かなり細かいプログラムを提供してきました。
レースで”そこそこ”の結果を出してもらうために、ほんの僅か「軽め」に設定している者もいれば、明後日レースなのに、先述のようなMAX系トレーニングをこなしてもらう者もおり、その「処方箋」は様々です。

この、ちょっとだけ「バラバラ感」のあるプログラムとなるこの時期は、来週末から始まる「チーム力増強」のための”タメ”をつくる期間だと思っています。
”タメ”があるからこそ、その後の爆発的な”伸び”に繋がる...。

Marauderたちが歩んできた道...
その「最終目的地」は完全に一致しているものの、そこに至るまでの道のりの一部については、「個性の数だけ」、様々なルートを選択できるようになっています。



だけれども、お互いがどのような道を歩んでいるかについては、知ろうと思えばいとも簡単に把握できるし、お互い”無視”しているわけでは、当然ありません。



この道を歩み始めた当初には、皆で足並みをそろえて確実に前進しようとしたし、時には寄り道・回り道をしたり、時には迷いながらも、それでも「最終目的地」を見失うことなく、かつ、「迷子」になる者を出すことなくここまでやってきたわけです。




異なるルートを選んだとしても、それはほんのごく一部で、1日の大半、それらは交差しあい、お互いの存在を認識するチャンスは無限にあり、仲間に大きなエネルギーを授けるチャンスも無限にあったことでしょう。

最終目的地が近づくにつれて、重なり合う「道」は太くなる一方となり、ゴールまでの「視界」は加速度的に改善されていくことになります。そして、皆が「心から」望めば、より大きなエネルギーがチーム全体を包み込むことになるでしょう。



歩を進めるなかで、自分の頑張りや言動が大きなエネルギーをチームメンバーに与えるようになる... その偉大なるエネルギーが大きければ大きいほど、チームが有する力は強大になり、チームを構成する「個」にも大きな力を与えることになるでしょう。



このチームに、重要ではないメンバーは存在しないし、それぞれが大きな影響力を持っていることを忘れないで下さいね。



お互いがお互いを「尊重」しあい、「認めあっている」からこそ成り立つ、「個を活かすチームワーク」。



Head Marauderが提唱するこのようなチーム哲学こそ、Marauderの最強にして最高の強みだと思っています。

既に、目的地までは、「視界良好」となってきています。
楽しみに待っていて下さい。
かけがえのない、そして最高に充実した、「最後の道」を共に歩むことを
sign03



 



cd     cd     cd     cd     cd












強烈なインパクトを、音楽面でもビジュアル面でも持ったバンドが、前回紹介したWASPでした。



今日は、ビジュアル的には賛否両論のあるところ(下のジャケットに写っているマスクを被ってライブを行っていた)ですが、音の方は「間違いのない」高品質なメタルを”あの時代”に提供してくれたバンド、CRIMSON GLORYのデビュー作を紹介したいと思います。


















"QUEEN OF THE MASQUERADE"



"VALHALLA"



"HEART OF STEEL"



"AZRAEL"



"DRAGON LADY"



"ANGELS OF WAR"

















from "CRIMSON GLORY 
" 






CRIMSON GLORY



(1986)



|













Crimson_groly_2









突き抜けるハイトーンVo、ハモりまくるメロディアスなツインリード、スリリングな曲構成...。マイナー臭さを感じるどころか、堂々とした曲の完成度とサウンドは、とても新人らしからぬものでした。とにかく格好良かった。凄すぎる。

様式美系、特にQUEENSRYCHEのデビューEPや"SCREAMING FOR VENGEANCE"の頃のJUDAS PRIESTを気に入っているのであれば、このアルバムは間違い無くマストとなるでしょう。

例の「マスク」によるバンドのイメージ作りは、個人的にはマイナスの方向にバンドを導いたのではないかな~...と思います。
音が素晴らしいのだから、”正統派”で通せばよかった。

80年代、LAメタルが興隆となった時期にアメリカから登場した奇跡のバンドは、この2年後に名曲”Dream Dance"を、そしてこれまた質の高い2ndアルバムを発表したものの、大衆にほぼ認知されることなく消えてしまいました。
売れているバンド=良いバンドではないこと、良い作品だから売れるとは限らないことを思い切り証明するようなアルバムです
crying...

それでは
paper

















0 件のコメント:

コメントを投稿