2010年10月13日水曜日

RANKING 2010

こんばんは


 


今日は、午前中は4年生企画で、DRYとしてのレクリエーションを実施してもらいました。CIMG9715


フライングディスクを活用したULTIMATEを1時間程度実施したとのことで、良い機会になったようです。


  


このゲームは、アメフトとバスケの良いところを取り入れた、「やり方次第」ではかなりHARDになるし、かなり盛り上がるスポーツです。


実際のルールとして、身体接触ができなかったり、1人のオフェンスに対して2人以上のディフェンスをつけることを規制しているため、体力や技術水準の異なる(極論をいえば、男女混合でもOK!)チーム編成としても、意外に盛り上がります。


ディスクを地面に落した時点でターンオーバーが起こるため、ディスクを落とすことが多かったり、きちんとディスクを追わない者がいると、盛り上がりに欠けてしまうというこのゲームの特性を理解し、『諦めずに必死になって走ってディスクを追いかけ、キャッチ』ということを追求できたのであれば、良いトレーニングになった!...はずですcoldsweats01




さて、午後については、全体練習で、今日は僕が担当、ということになりました。


ここで、WORKOUTを特に用意せず、『泳ぎながら、実施しながら聞いてもらい、考えてもらう』レクチャーを行いました。シーズン開始期ということで、僕自身のやり方にも「揺さぶり」をかけ、Marauderたちへの新たな刺激の提供を心掛けています


トータル3000mを2時間かけて実施した今日のレクチャー...いや、トレーニングのテーマは、”姿勢”でした(ちょっと足りない...と思う人は、時間はたっぷりあるので、是非自主トレを)。


 


さて、昨シーズンの結果を盛り込んだ、歴代ランキングをリニューアルしました。


OBのみなさんも、ぜひチェックしてみて下さい。


そういえば、とある1年生が、このランキングを眺めることで、「この人も中大だったのか!」とびっくりすることがある...と言っていました。


 


 


来年の今頃、どれくらい記録の変動があるのか?


そして、「名を残す」ことができるMarauderはどれくらい出現するのか?


今から楽しみです。


 


それではpaper



0 件のコメント:

コメントを投稿