2011年3月2日水曜日

THREDBO 2011 #6

こんにちは


24022011070[1]


今朝のTHREDBOは、10℃を割る寒いスタートとなりました。現在、ようやく17℃くらいに落ち着きましたが、WINDYな日で、
陽にあたらないと寒く感じる、そんな天候です。そうだとしても、「爽やかな秋晴れ」状態は、僕たちに活力を与えてくれます。


 


さて、新しいSTAGEに移り、準高所での ”強化”が開始されました。


昨日は、どのグループも2回練習で、SPチームが午前GREEN+プライオメトリクス系DRY、午後にはBLUE TO PINK系のトレーニングを行いました。


他方、MD1は午後にTHREDBOに来て初の"Main"にチャレンジしました。


4 Rounds × 4x100m DEC TO HARD /


4 Rounds x 3x100m DEC + 2x50 Max


平地では滅多に体感できない 01032011157[1] 「疲労感覚」に真っ向から挑んだ者もいれば、「押され気味」だった者もいました。


1週間の馴化により、ほぼ適応状態となっているMarauderたちは、これからは自ら求めて”低酸素トレーニング”の効果を追求していくことになります。


ちょっとした恐怖心もあるだろうし、常に良い泳ぎを!と感覚的にやっていることがなかなか実現できない「苛立ち」もあるかとは思いますが、「ここに来たことには理由がある」わけですから、平地環境と同じような感覚でいては勿体ないと思います。


でも、昨日のトレーニングにより、そして、プール外でのコーチングにより、高所での頑張り方について、少し理解が深まったかと思います。


 


これからも何回か、チャンスがこのTHREDBOの地に訪れることになるかと思います。怯まず、無心でチャレンジしていきましょう。


 


これから午後練に向かいます。MD1が”ブルピン”、そしてSP・MD2たちがDIE HARDに挑みますsign01


 


それではpaper



0 件のコメント:

コメントを投稿