2011年4月28日木曜日

ONCE IN A LIFETIME

こんばんは




今週前半戦が完了しました。


昨日は何れのグループもストレングストレーニングにきっちりと取り組みました。1年生も頑張っていますよ。




そして本日は、SP・MD2が午前中パワー系スイム、午後にはBLUE TO PINK、DIST・MD1が午前GREEN系+午後BLUE TO PINK系のトレーニングを行いました。


その前後何れかに、バランスボールを活用したDRYもやっています。


この2週間で1シーズンを”凝縮”したような様々なトレーニングを展開してきました。
あるときは、量的負荷を、あるときは質的負荷を...という具合に、各トレーニング期の代表的なWORKOUTをメインに据えたトレーニングにチャレンジしてもらったわけです。
なかなかに充実したトレーニングを行えてきたように思いますが、徐々に「まいった」状態になっている選手もちらほら。


耐えられるか否か...
ギリギリのところを狙ってプログラムを組んできたので、今日になって急に重くなったような場合であれば全く問題は無いし、むしろ”狙いどおり”の状態になれていると考えています。


やはり、明後日から始まる合宿が重要になってくると思います。
まずは、明日のオフを活用し、「備えて」欲しいと思います。
Take Care!!!



noodle      noodle      noodle      noodle      noodle

前回は、ちょっと変わった油そばでしたが、今日紹介するそれは、比較的「王道」に近いものです。

八王子は北野、16号バイパス沿いに、新しいラーメン屋が出来ました(もともとは[あじ平」というラーメン屋がありました)。

その名は「八王子肉そば本舗」。
アスリートやトレーニーに好まれそうな店名ですね。

ストレングストレーニングGYMの移動中にみつけ、ふらっと入ってしまい、「何となく」油そばを頼んでしまいました。

その商品名は、「肉汁油そば」...。

この店は、一般的なチャーシューではなく、豚バラをたくさんまぶしてくれるのが売りのようで、油そばにも豚バラが乗っていました。
それに加え、八王子系ラーメンの特徴である刻み玉葱が乗っています。
写真にみることのできる温泉卵は、「サービス」のようでした。
油そばに卵は無くても良いかな~と、ちょっと思っていますが、今回はお願いしてしまいました。

もう少し香ばしいラードの香りがするような油そばを期待しましたが、「そこそこ」でした。
確かに、豚バラの旨味があるようにも思いました。強烈ではないから良いのかもしれません。

今回は、望んで油そばを食したわけではないので、「まぁまぁかな」という感想にとどめておきます。

次は、ここのメインであろう「肉盛りそば」か、あるいは「肉汁つけ麺」にTRYしてみることにします。
隣の方のラーメンを見る限り、見た目、「富山ブラック」並に濃い色委をした醤油ラーメンでしたが、果たして....

それでは


0 件のコメント:

コメントを投稿