2013年7月31日水曜日

ON WITH THE ACTION

こんばんは

2013シーズンが始まってから、44週目のトレーニングに突入しています。
先週同様、今週も”質的ハード期”として頑張ってもらっています。
これまた先週同様、プール環境が適正な状態に保たれているため、僕の方も「思い切り」出来ています!。
一昨日の”メイン”も昨日の”メイン”も、”ガンガンモード”で頑張ってもらいました。メインが終わる頃は、ちょうど「日没時」です。昨日のメイン直後もこんな感じ。

本日はストレングストレーニング・ディでしたが、先週同様、その一部に”Max測定”を盛り込み、これまでの頑張りをチェックしました。
本日は、”THE BENCH PRESS CLUB”(仮称)筆頭の淳平と安野が、『この日を楽しみに待っていた』と言わんばかりに、あっさりとベンチプレスのMax記録を塗り替えてくれました。
淳平の120kgはMarauder歴代2位タイの記録、安野とBRチーム代表政樹の110kgも4位の記録で、この3人はまさに「あっさりと」100kg越えを果たしてくれました。
ちなみに、Marauderのベンチプレスは、シャフトが胸につくまでを基準とする「フルストローク」です。あ、あと、他の3人に比べると圧倒的に『薄い』晋太郎くんも、ベンチのMax更新に成功しました。





▽    ▽    ▽    ▽    ▽

渡航中にはかなり恋しくなった日本のラーメンですが、帰国してから、意外にもあまり食べれていません。
「コレ、食べたい!」と思うラーメン屋に行けていないのが現状でした。

で、昨日久々に行ったのが、八王子南口の「樽座」。
ガっツ麺(なぜか、「っ」だけひらがななんですね)にチャレンジしてみました。

魅力は、ワンコイン(\500)で食べれること。
日の出ラーメンの「ガッツ麺」にインスパイアされて創作したと思われる油そばは、自慢のチャーシューのほか、ゆでたキャベツと揚げニンニク、さらには魚粉とマヨネーズで彩られた逸品となっています。
味も濃いめで、体育会系向きの味に仕上がっていますが、そこまでくどくない、という感じでしょうか。

マヨネーズはなくても良いかな~...と思いますが、邪魔するような感じにはなっていないので、コレはコレで個性かと。

しかし、このクオリティをワンコインで食せるとなると、他の店の「まぜそば」や「油そば」が高すぎるような気が...

それでは!

2 件のコメント:

  1. いつも暢さんのブログを見て、ラーメンが美味しそう過ぎて、泣きそうになっています。インカレまでもう少しですね。僕は残念ながら今年も応援に行けませんが、同期が何人か広島へ参戦させていただきますのでよろしくお願いします。
    部屋子だった堤君はすでにロシアで、シンリは今スペインで暴れてくれているようで嬉しいです!

    返信削除
  2. 2011主将の青木くん、コメントありがとう。
    AOKIイズムの伝承者達が、今のMarauderで大活躍しているね。
    「今やれるべきこと」に集中して、インカレの時は「気」を送って下さい!
    頑張れ!!!

    返信削除