2013年7月16日火曜日

UNIVERSIADE KAZAN 2013 -Day 6-

おはようございます

6日目が終了しました。

まずは、Marauder、千彰が参加した8継から。

リレーのオーダーについては、コーチ間で相当な時間を使って議論し、決めていますが、今回はどのリレーのオーダー決めも難しかった、と言うのが印象です。

いろいろな案の中で、最終的に決まったのが千彰の1泳でした。

150までは、ベストタイムを樹立した五輪選考会を上回るラップでまわるという、積極的なレースを展開。ラスト50mが思ったほど伸びず、ベストには届きませんでしたが、コーチ陣の期待に応えてくれたと思っています。

山本耕平選手、藤森太将選手も積極的なレースを展開、ほぼベストラップで泳いでくれました。
アンカー日高郁弥選手には、ペース展開的に、「落ち着いていく」ようアドバイスをしていたので、比較的冷静なペースで200を泳ぎ切ったように思います。

いや~、それにしても燃えました。
この感覚は、インカレそのものです。

選手・スタッフが一丸となって、円陣を組み、送り出しをしていく。
魂のこもった応援に応えるべく、選手が最高の泳ぎを目指して潜在力を引き出す...

目標だった3位には惜しくも届かなかったものの、本当に「素晴らしい」戦いをしてくれたと感じさせてくれた、感動のレースだったと僕は思っています。

”ユニバーJAPAN”も、日に日に良いチームになってきています。
8継が終わった後、ミックスゾーンまで足を運び、4位となって消沈気味の泳者たちを称える選手が次々に登場。

こういったことが自然に出来るようなチームに、極短期間ながら「進化」してきていることを、素直に嬉しく思いました。



本日は、残念ながらベスト記録更新がゼロ(6日間で初めて)となる日になってしまい、ちょっぴり寂しかったですが、今大会好調の最年長、白井裕樹選手が自身久しぶりの1分56秒台となる好タイムで、見事2位となりました。

明日はいよいよ最終日。
『何か』に誘われるようにして集結したチーム、”ユニバーJAPAN”の「最後の戦い」の日となります。

最終日にはMarauderからはつっつと、藤森丈晴選手(僕が担当している選手です!)が400IMに挑みます!

最高の戦いを目指し、力を振り絞ってきます!!!

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿