2013年10月7日月曜日

FLY HIGH!

こんばんは

「準備の週」という位置づけの1週目を経て、本格的なプログラムの開始となるWK2に入りました。

先週は、DIST/MD1/BRについては、Workoutが存在したのはストレングストレーニング(ウエイト)のみで,残りは新リーダーたちの指導に基づいてトレーニングを構成する、という「立ち上がり」にしました。どこに重きを置いているかが伝わりやすい週であったと考えます。

今シーズンのスローガンも決まり、今週からすべてのプログラムが稼働し、目標に向かって走り始めた感じです。
とはいうものの、”ベーシック”な時期ですので、特にスイムについては多くを求めることなく、「より良い動作」、「より良い泳ぎ」を少しずつ作り出していけるように心がけていって欲しいと思います。

これから始まる毎日のトレーニングを、全てプラスの方向に向かわせるためには、この走り出しの時期の「基礎づくり」が極めて重要になってくることは間違いありませんので。

★    ★    ★    ★    ★

聖蹟桜ヶ丘に、新しいラーメン店が出来ていること、最近気づきました。そのうちの1軒、「多摩の金豚」に訪れました。

店名からは想像出来なかった、(ほぼ)味噌ラーメン専門店です。ただし、「とんこつ味噌」だとか、「魚介とんこつ味噌」、「煮魚つけ麺」など、少し変わった味噌ラーメンが堪能できそうな気配のするメニューになっていました。

この日は「魚介とんこつ味噌ラーメン」をお願いしました。
オーダー時に細麺か太麺かを訊かれますが,このこと自体、味噌ラーメン店としては少し変わっているかな...と感じました。

出てきたラーメンのビジュアルはこのような感じです。
写真では伝わりにくいのですが、かなりの油の量です。
魚粉もふんだんに使われており、美味しくいただけるのですが、味噌の主張が凄く少ないように感じました。
いや、これはこれで美味しいのですけど。

濃厚な味を太麺で、ということで、後半にはあまりスープも残らない状態になりました。もう少し味噌の主張が強ければ、かなり強力な濃厚味噌ラーメンになるのではないかと感じました。体育会系のヒトにもインパクトを与える逸品になる可能性を秘めています。

柔らかめのチャーシューはきちんと炙ってあり、結果、独特の香ばしさが出ており、良かったと思います。

また是非とも再訪し、違うメニューを頼んでみたいな、と感じさせてくれたラーメン屋でした。
場所的に厳しいかな~という感じはしますが、頑張って欲しいと思います。

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿