2013年10月30日水曜日

HERE AND NOW

こんばんは

WK5に突入しました。ワールドカップで3日間の世界記録保持者となった慎理も帰ってきて、全員揃っての始動となりました。
月曜の午後は、今シーズン1回目のLactate Curve Test。
”今”の自分を知るための"絶好のチャンス”の場となりました。
全体的には、もちろん、”まだまだ”です。

火曜日は、1回練のSPたちは午前に今シーズン初のスピード系のMain Workoutに、そして2回練のDIST、MD1、BRはその午後にやはり今シーズンの初の”Total Endurance"のセットに挑んでもらう日となりました。

ストレングストレーニングやDRYを重視している時期なので、かなりの張りや「重さ」に苛まれながらの”メイン”となったわけですが、何れのグループも、『拘りをもって』頑張り、追い込んでいたように思います。
そう、『技術改善の追求』を忘れずに頑張れているところが素晴らしい。

目に見えての変化は少ないものの、その飽くなき追求こそが、『進化』のためには絶対的に必要な要素であると考えます。

今週は、”プチ強化期間”の様相を呈していますが、その『気持ち』を維持できるよう、頑張っていきましょう!

☆      ☆      ☆      ☆

聖蹟桜ヶ丘に、今年オープンした
ラーメン屋に行ってきました。
過日紹介しました。「多摩の金豚」よりは見つけやすい(川崎街道沿い)位置にあり、この店構えが気になっていましたので、機会をつくり、先日、行ってきました。

数年前から流行っている魚介系のつけ麺なのですが、「濃厚
つけ麺」を標榜する店ではあるものの、そこまで濃厚ではないです。実際、つけ汁はスープ割りをすることなくいただけましたので。

ビジュアル的には「まずまず」に見えますし、トッピング類も「まずまず」の及第点には達しています。バランスも良い方なのかな。

ただ、何かが足りない...そんな気がしてなりませんでした。
その日の僕の期待する味とのちょっとした『不一致』に起因することだとは思いますが、今後に期待!の一品だったと感じました。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿