2013年10月21日月曜日

THE GATES OF OBLIVION

こんばんは

4週目に入りました。


東アジア大会から帰還した千彰も本日からMarauderのトレーニングに加わり(とはいっても、休んでいたわけではないのですが)、さらに活気づいた中大屋内プール。

トレーニングプログラムも、順調に前進しています。

昨シーズンと比較すると、特にこの

時期のプログラムの構成が異なっているため、去年より「泳いでいる」状態ではあるものの、3年生以下のメンバーは「フレッシュ」に感じるかもしれません。

週トータルのトレーニング量は、どんどん上がっていき、昨年比でいば、1.5倍以上は泳いでいる状況です。ただし、ただ単に量的な比較ということではなく、その中で「考えてもらうこと」や「試してもらうこと」を増やしていっています。このことは、dryやストレングストレーニングについても同様です。
現時点で、要求していることはシンプルで、比較的イージーなものばかりですが、何れも無視できないものといえるでしょう。

いろいろ教えていきたいところではありますが、出来る限り、消化不良を起こさないよう、「徐々に」を念頭において、進化を目指している感じです。



○     ○     ○     ○     ○

久しぶりに「口樂」さん(楽ではないそうです...)を訪ねると、「本日限定」のラーメンを堪能出来ました。

「鯵煮干し鶏白湯中華そば」なる限定メニュー。

これがまた、ツボにハマりすぎな

くらい、美味かった。
極鯖ほど強烈なえぐみはなく、ほどよいバランスのとれた魚介系ラーメンに仕上がっています。
煮干し独特のえぐみがうまみに昇華しており、たっぷりの海苔との相性が抜群のスープに仕上がっていました。

こだわりの店主いわく、完成度的にはまだ上がりそうなので、とりあえずは「日替わりメニュー」扱いのほうですが、完成度が上がっていけば、グランドメニューにいつか昇格するかもしれません」とのこと。いや、十分これでいける気がしたのですが....


それにしても、ここは、いつでも僕の期待に応えてくれる店ですね。そして、やる気にさせてくれます。



それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿