2014年3月5日水曜日

LaLoma ALTITUDE CAMP 4

こんにちは

Laloma高所合宿の3rdステージが完了しました。

Head Marauderも合流し、いよいよ「高所合宿」が本格化し始めたのが、このステージです。

それとともに、僕がみている選手たちのトレーニングと、SP系の選手たちのそれとが独立して展開される、いつも通りの「個別性重視」のスタイルとなりました。


僕がみている選手については、平地同様の長~いトレーニングのなかで、テクニック改善系のワークアウトを午前に、それぞれの種目の”レーススピード”を出来る限り再現させるような、いわゆる”スピード持久系”のトレーニングを処方してきた3日間でした。
昨年同様、「夜間トレーニング」(20:00-23:00!!!)も始まりました。

僕の印象では、Marauderたちは「完全適応」しているため、いろいろなタイプのトレーニングを処方することが可能でした。
それでも、少しばかり「慎重なワークアウト」を中心としたトレーニングにしました(相変わらず、時間はかかりますが...)。

結果的には、スイムについても、DRYについても、ほぼ、やりたいことは出来ました。それらに対する選手の達成率も、及第点かな、と感じています。

明日からの4thステージ、そしてそれに続く5thステージは、この合宿のコア的なハードトレーニング期になります。
そう、いよいよ始まります!

この合宿には、吉井純トレーナーが全日程帯同してくれておりますが、ご覧のようにマネージャー的な仕事もガッツリこなしてくれています。かなりのオールマイティさに、幾度となく助けられています。選手たちからみて、とっても頼りになる存在です!


この3rdステージまでの間に、Lalomaの広報担当に写真をいっぱい撮られました(もちろん、許可はしています)。それは、以下に公開されています。
http://instagram.com/lalomaaltitude



◎    ◎    ◎    ◎    ◎

中大のすぐそばに、「家系」のラーメン屋がオープンしました。
(モノレール下、元々「きちんと」があったところですね。)
「釜利家」という店です。


いただいたのは、「濃厚豚骨醤油ラーメン」。
特筆すべき、激ウマの家系ラーメンではないのですが、”あの味”が食べたくなったら、何しろ近いので、すぐに行ってしまうかもしれません。(この日僕は、特に家系を食べたいと思ったわけでもなかったので、この程度の感想しか述べられませんが...)

このほかに、濃厚鶏白湯もあるようなので、こちらにも是非チャレンジしてみたいですね。

また、ここは”飯もの”が抱負で、いかにも体育会系の4人組は、揃って「唐揚げ定食」を頼んでいました(なかなかのボリュームでした)。スタ丼的なものも人気のようで、今度は定食屋に来る感覚で、飯ものにもチャレンジしてみたいと思いました。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿