2015年9月4日金曜日

A DAY AT THE RACE

おはようございます。

いよいよ始まります。

ご父母の皆様、OB、OGのみなさまには、昨晩のミーティングで活用した、Motivational Videoをお楽しみいただけるようにしました。

右上の動画をご覧下さい!(この下にも貼り付けておきます)

文字情報量が多いですし、選手たちが心をこめて綴ったチームメイトへの”思い”が詰まった内容となっていますので、心に余裕があるとき、時間がある時に”しっかりと”ご覧下さい!

今年のMarauderがどのようなチームになったか、何となく伝わると思います。






このMVとのタイトルとなった曲は、もちろんこれ、JOURNEYの名曲です。
心に沁みる名曲です。

これが収録された"FRONTIERS"は、その前作"ESCAPE"と並んで称される、JOURNEYの代表作ですね。

明るくウエストコーストサウンド的な印象すらあった前作に比して、どっしりとした、ちょっとだけヘヴィな作風になっていますね。何れも捨て曲無しの名盤。

中学時代に聴きまくった2枚です。
この"Faithfully"は、本編の4曲目に使用しています。


また、インカレMVの”恒例”、冒頭に配置されている「4年生からのメッセージ」のBGMには、LANA LANEのバラード集から、秋を連想させるシンフォニックなバラード”Stardust"を使いました(これぞ、隠れた名曲)。

シンフォニックHRバンドとして日本でも人気を博したこのバンド、結構良いバラードが多いし、カバーソングも多く発表しています。

そういえば、ユニバーシアード中に僕が目覚ましとして使っていたLANA LANEのとある曲を同部屋の佐々木コーチ(中京大)が聴いて、このバンドを気に入ってくれたっけな。


本編の冒頭を飾るのは、北欧スウェーデンのメロディックHRバンド、RENEGADEのこれまた隠れた名曲、"You're My Everything"です。

哀愁のメロディに彩られたラブソング。北欧ならではの甘いメロディが耳を惹きますね!


甘いメロディの"You're My Everything"の後にはややブルージーな、"Staring At The Sun"。この曲は、イギリスの大型新人として2005年頃に取り沙汰されたROOSTERのデビューシングルですね。
UKでは、ヒットチャートトップ10には入ったようですが、日米ではイマイチの結果に終わったような気がします。

ま、世の中には”大ヒットしていないけれど名曲”がゴマンとありますからね。

ブルージーなギター、男の哀愁を感じさせる歌メロ...素晴らしい曲だと僕は思っています。

ちなみに2015シーズンの最初のBLOG記事のタイトルが、"Staring at the Sun"でした。

もう出発の時間です。
残りの曲については、何れまた。


それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿