2015年12月22日火曜日

ALTITUDE CAMP in MEXICO CITY  1

おはようございます。

空路12時間、陸路40分という旅路を経て、メキシコシティの合宿先に到着しました。

今回お世話になるのは、メキシコシティ北部の町、Lomas Verdesにある大型スポーツクラブ、Club Casablancaさんと、そこからクルマで15分程度のSatelliteにあるホテルKrystalさんです。

カサブランカは、昨シーズンまでにお世話になったLaLomaを少し小さくしたような感じですが、施設的には充分で、我々の”やりたいこと”を実現してくれる素晴らしい環境であると感じました。


カサブランカの皆さんの熱烈歓迎ぶりが凄く、スタッフ全員で迎えてくれた上、ひとりひとりにプレゼントまで頂ける状況。

右上の集合写真をご覧いただければわかりますように、かなり大きめの”特製”横断幕を用意していただけましたし、館内には日本語での施設説明文が貼ってあるなど、随所に気遣いを感じることが出来ました。
素晴らしい!


プールについては、アウトドアの8×50mと、4X25mのインドアプールを持っています。

この環境で展開されるトレーニングについては、現状が低圧低酸素環境に対する”適応期”にあたりますので、ワークアウトも"ラクラク”メニューにしています。

現状では、指導者が僕1人ということもあり、ディスタンスからスプリントまで、ほぼ共通のワークアウトで泳いでもらいました。

開放的な環境で、みんなで行うトレーニングということもあり、Marauderたちにもかなりの余裕が生まれ、結果、楽しそうに泳いでいました。

現地に到着して2日経ちますが、現在のところは体調を崩す者もみられず、順調といえます。



◎     ◎     ◎     ◎



昭島(正確には中神)のアンタイヌードルズで、『気まぐれ限定ラーメン』が提供される木曜日を狙って、”限定もの”のラーメンを頂いてきました。


この日は、”黒濃厚中華そば”が限定ものでした。

この"黒濃厚”は、ガッツリ鶏の旨味が味わえる鶏白湯(だと思う)に、少しぴりっとする唐辛子系香辛料を加え、さらにマー油(だと思う)を加えた逸品に仕上がっていました。


濃厚といっても、くちがベタベタするような感じは一切なく、鶏の旨味が凝縮したラーメンを、僕的にはもっと辛くても良いかな?と思える程度の”ピリ辛”とコクを感じるマー油で仕上げることで、オリジナリティの高い鶏白湯に仕上がっていました。

さっぱり系だけではなく、濃厚系でも素晴らしい味を提供してくれるこの店、やはり「ただもの」ではありませんね。

それでは!





0 件のコメント:

コメントを投稿