2015年12月9日水曜日

MORE THAN WORDS CAN SAY

こんばんは

12週目に入り、”再び”猛烈な泳ぎ込みが始まっています。

週初めには、今シーズン2回目となるLactate Curve Testを実施し、先月の頑張りがきっちりと能力アップに繋がっていることを確認することが出来ました。


今回、ベストあるいはベストタイで泳いだメンバーが右側に示されています。

一番上の2人は,前回から顕著な進化を見せてくれた代表格ですが、とりわけ「今Marauderで、最も勢いのある男」、シンは、カーブテストのみならず、昨日、今日のタフなセットでも”強っ”と思わせてくれる場面をたくさん見せてくれました!

OB政樹も、久方振り、しかも顕著なベスト更新に、かなり上がっていましたし、「コツを掴んできた」と語ってた和哉くんも、大幅なV4改善に成功していました。


そんな明るい幕開けとなった今週は、DISTでは金曜まで連続2回練、MD1・BRでも木曜まで連続2回練のハード練習を敢行しています。


そう、今週は”1年で一番泳ぐ週”にあたるんですね!

以前よりもパワーアップし、より過酷となったワークアウトに、皆果敢に挑んでくれています。

チームみんなで、"理不尽なトレーニング”(!)に笑顔で挑んで行くところは、さすがMarauder、という感じです。

それでもまだようやく予定の半分程度をこなしたところ。


明日からもまだまだ続いていきます。

目標に向かって、挑み続けましょう!






◎     ◎     ◎     ◎


はい、そうなんです。
またまた似星に行ってきました。


こんどは"ベジポタ”なるつけ麺をオーダー。

正確には、”濃厚煮干しつけ麺・野菜マシ”です。

出てきた麺は、前回いただいた油そばと何ら変わらない感じ。

実際、そうでして、このまま食べれば”二郎的”な油そば、と言うシロモノ。

そしてわくわく感いっぱいでのご対面となったつけスープは、みるからに粘性の高そうなスープにたっぷりの魚粉が乗ったものでした。

このつけ汁、確かに煮干し風味が強い。ただ、魚粉の影響が強すぎで、どちらかというとバランス悪いかな、と思いました。

つまり、ここのウリとなる、淡麗つけ麺の方が、僕は楽しめました。

ただ、完成度の高い"二郎的”油そばとしても楽しめるし、その味に変化をつけたい場合には,この濃厚ダレに絡めれば,全く違う味を楽しめるという、一杯で二度美味しいという、”お得感”。

これこそが、このつけ麺のウリだと感じました。


まだまだ、食べてみたいなと思う独創的なメニューがあるので、合宿前にもう一度くらい行ってみたいですね!

それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿