2016年3月13日日曜日

ALTITUDE CAMP in MEXICO CITY 9

こんばんは


メキシコシティ合宿の最終ステージが完了しました。

このステージでは、これまでにあまりみられなかったような低気圧に見舞われ(それまでは、雨が降っても気圧があまり変化しなかった)、DIST・MD1・BRたちがメインを行った水曜日には、この合宿期間で最も気圧の低い日となりました(標高計算すると、通常よりも120mほど高くなっていました...)。


他方、週の中盤以降は好天に恵まれ、この合宿期間ではじめて、メキシコシティの富士山とも言うべき、ポポカテペトル山(5426m )とイスタシワトル山(5230m)を目の当たりにすることが出来ました。

望遠機能の低い僕のカメラではその素晴らしさを正確に伝えられませんが、プールから見える壮大な山々は、とっても美しかったです

(この2つの山は、恋人同士だそうで...)。

さて、今週は、比較的”実践的”なトレーニングが多かったため、Marauderたちの表情は、いつも以上に鋭く見えました。

既に”完全適応”しているため、海抜2450mを「特別な場所」と思ってしまっては「負け」。


そういったチャレンジ精神と、「恐怖感」との鬩ぎ合いが在ったのだろうと察します。

これまた、高所トレーニングならではの”プレッシャー”であり、メンタルタフネスが要求される、最高の機会だと考えましす。


最終日には,スプリンターたちが平地環境と遜色の無い好記録でタイムトライアルを終えることが出来ました。

慎理の49秒4は、標高2450mとしては世界最高記録かもしれません。


今回の合宿は、色々な方々の好意や思いやりに支えられ、そして”何か”に導かれるかのように”良い方向”へ舵をとれたように思います。

もちろん、Marauderたちの強い思いが周囲を巻き込む力を発したと言うこともあろうかと思います。

それにしても素晴らしいのがLaLoma合宿時代からお世話になっているMariamonicaさん(右端の女性)。

合宿全般をコーディネートしていただき、合宿が円滑に、かつ効果的に行えるよう様々な場面で交渉していただきました。

本合宿を成功に導いてくれた立役者ですね。

我々に何かトラブルがあれば、一目散に駆けつけてくれて、アクシデント対処に従事してくれる。

何か欲しいモノがあれば、それが売っている場所に連れて行ってくれたり、忙しい人には買ってきてくれる。

日本人においても、こんなにホスピタリティに溢れた人は、なかなかお目にかかれません!

また、合宿中は、僕とマネージャーの2人は、2週連続で「12回練習」をサポートすることに成り(グループによって練習日を変えたため)、僕はともかく、彼女たちは本当に大変だったと思います。

選手のために、よく走ってくれました!

お疲れさま! (写真中央は、BLUB BERIMBAUの代表)。

大きな達成感を得て、メキシコシティを後にすることになったMarauderたち。
ここで得た力を増幅させ、選手権で爆発させましょう!


それでは!!!




追記;

エアロメヒコ航空にトラブルがあり(冬合宿に続き,2回目!!!)、選手の大半が、定刻便で帰れなくなり、現在、メキシコシティに宿泊しております。

スムーズにホテルにたどり着けたのも、緊急事態を聞いて飛んできてくれたマリアモニカ(とそのご子息)さんのおかげです。

本当に感謝しています。


明日の夜、上海経由で現地を発ち、3/15の17:00頃に羽田に到着する予定です。

ご安心を。

それでは!






0 件のコメント:

コメントを投稿