2016年6月2日木曜日

LIFE'S LIKE A RIVER

こんばんは


ジャパンオープンが終わった後も、”強化練”はより凄みを増して、Marauderたちに過酷な試練を与え続けています。

とりわけ、スプリントチームについては、JO後、まさに休む間もなく強化に入り、これまでの"流れ”を覆すような頑張りを示してくれています。

その成果は、今週の冒頭に行われたLactate Curve Testの結果にも如実に現れており、ベストあるいはベスト相当の結果を示した者のほとんどが、彼らであったことからもうかがい知ることが出来ました。


今シーズンのスプリントチームは、”凄い”成果を残してくれることでしょう!



一方、中長距離+BR軍団は、Intermission的な週をおいて、今週、すなわちWK37から”本格的”な強化期間に突入しました。

選手権が終了した後、時間をかけて準備をしてきましたが、その全ては今週から始まる”真の強化”のためでした。

その期間から、着実に前進出来た者も居れば、立ち止まり、悩み、苦しんだ者も居ましたし、わけもわからず、その場で足踏みだけしている者も居ました。

僕は、それでも”良い”と思っています。

見かけ上、立ち止まったように見えた者も、次に大きく踏み出すための”タメ”を作っていただけだし、この時期があったからこそ、次へのステップが大きくなるのだと思います。

そう、人生に意味のないこと、無駄な時期など無いと思います。

ただし、そう言い切るためには、”目標を失わない”という条件があります。

一時的に心が迷ってしまってい
るような時期にも、ぼんやりで良いので目標が見えてさえ居れば、無意識レベルで、”問題解決”のための回路は働いているのでは無いかと思うわけです。

だからこそ、目標の”見え方”がクリアになった時に、これまで以上に力強く前進できるのかもしれません。

あとは、その日その日、その時その時を”いかに充実化させるか”に徹底すれば良いわけです。

もちろん、過去から学べることは多くありますし、今後の見通しも大切です。
ただ、過去に囚われず、未来に縛られず、”今”を力強く頑張る。それが、成功のため、目標達成のために最も必要なことなのだと思います。

そんなシンプルなことを続けていけば、何れ”幸せ”の方が、自分たちに近寄ってくる筈...です!

”決心したMarauder”たちが創り出す雰囲気は、ようやく”本物”のチームとしてのオーラを放ち始めました。

今日も素晴らしかった!



◎                    

JR立川駅に直結したデパートの中に、ラーメンの名店があるという噂をかねがねから聞いていたものの、なかなか試す機会を得られずにいました。

ようやく念願が叶い、4~5月にかけて2回ほどうかがうことが出来ました。

濃厚つけ麺がウリだというこの「朧月」という店は、グランデュオのレストラン街の中にあります。

まずは基本の「中華そば」

普通のさっぱりとした醤油ラーメンなのかと思いきや、鶏出汁の旨味と野菜、さらには醤油の甘みを感じさせてくれる逸品でした。

鶏油が効果的に大量投入されていたり、チャーシューもトロ肉的な味わいがあったため、見た目のさっぱり感と異なり、濃厚な味わい。

唯一、甘く煮込んだうずらの卵だけは微妙、という感想を抱いたものの、美味しく頂けました。


次に訪れた時には、「まぜそば(真味)」を頂きました。

油そばやまぜそばは、醤油だれをどのように仕上げるかで味が決まりますが、ここは濃厚な醤油に、貝柱や海老で風味をつけたようで、これまた絶妙な味わいを提供してくれました。

上に乗っている卵には自信があるようで、「日本一の卵」と謳っているくらいです。

確かに混ぜるとより濃厚になる....

何れにしても「素直に」美味しい。

デパートのレストラン街でこんな美味しいラーメンが食べられるとは...

”ちょっと通ってみたい店”リストに、新たに「朧月」が加わりました。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿