2008年10月3日金曜日

もうすぐ始まるその日に向けて...

こんばんはnote


今日は、Head Marauderとミーティングをし、中期的プログラムについての話合いをしました。シーズン全体としての目標、立ち上げ方、テスト実施のタイミング、全体合宿の打ち合わせなどを話し合いましたshine
今年は、新たな試みも盛り込まれ、新たなシーズンに相応しい、ちょっぴり変わった感じの幕開けになるかも...ですflair

その策を、ずーっと練りまくっていました。今日の会議中もbearing



あと、11/29に、インカレの祝勝会が行われるのですが、そのときのVideo作成を、OB会から頼まれました。現在作っているものだけでは不充分かもしれない。眠れない日が続く。
関係者の方々を始め、11/29に出席していただいた方に楽しんでいただけるよう、頑張って作成しますconfident





moon3 moon2 moon1 fullmoon




昨日一昨日と、女子スタッフの仕事について述べ、コメントもいただきましたが、もう一つ大切なことを書き忘れていました。
レース時にスタッフが測定したデータは、僕が作ったデータベース(EXCELで作成)に打ち込み、それをその日のうちにプリントアウトして渡す、ということをしています。その1枚で、それまでのベスト記録との比較や、ゴールタイムとの比較ができるようなものです。
昔は、データベースが複雑に出来ていることもあり、全て僕が打ち込んでいたのですが、今では、僕の代わりに彼女たちが打ち込んでくれるようになりました。
おかげさまで、僕は本来やるべきこと(コーチング)に集中できましたnotes

かつては、今でこそスタッフにやってもらっていることのいくつかは僕がやっていましたが、正直、その頃はコーチングに集中できていたとは言い難い状況でした。本当に感謝ですup
そういえば、今年のインカレのサブプールで、有能な女子スタッフが、僕の代わりにデータを打ち込んでいた様子を目の当たりにしたOBスタッフMさんが驚いていましたsign01
そうなんです、数年前まで僕がやっていたデータのうち込みのほぼ全てを、今は女子スタッフがやってくれています。当時を知っているOB・OGは、もしかしたら「びっくり」、のことかもしれませんね。





cd cd cd cd cd





今日のおすすめ。

Videoの挿入歌中心なので、必ずしもHard Rockばかりにならないのですが、今日も割とポピュラーな曲を。そして、比較的最近の曲を。

2007年のインカレ前のVideo、"Always There for You"のエンドロール時に流した曲です。
去年の4~6月頃、J-Waveで頻繁に流れていた曲です。僕は、コレを始めて聴いたとき、あまりのQueenぽさにびっくり(でもValensia、Valentineほどではないが)しました。
最初、The Darknessかな、と思ったけど(あのヨーデル系のファルセットヴォイスが)、ちょっと違ったようでした。
で、ふとしたときに、それがMIKA(ミーカ)というイギリスのシンガーによるものだと知り、さっそくCDをゲット。他の曲は、僕の琴線に触れることはなかったのですが、その、"Grace Kelly"という曲だけは、僕の中でのヘヴィ・ローテーションになりました。


















"GRACE KELLY"



from  "LIFE IN A CARTOON MOTION"



MIKA


(2006)



|













ま、Queenを愛する僕としては、好きになる要素の多い曲かな。久々に気に入ったポップス系の佳曲でした。底抜けに明るい曲。

ラジオで良く流れてたし、ご存知の方も多いことでしょう。
これが気にいったのに、Queen未聴のヒトは、後期のQueen("The Works"あたり)を聴いていただくことをおすすめします。Queenについてはまた後日。

ではではshine



4 件のコメント:

  1. メキシカン母2008年10月3日 22:23

    決算報告[E:memo]にてコーチのブログ開設を知り早速お邪魔いたしました
    待ちに待ったブログ、改めて中大水泳部(監督・コーチをはじめ、マネジャー・スタッフの方々)皆の熱い想いに感激です[E:shine]
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    [E:noodle]・[E:notes](年が近い[E:sign02])も超楽しみにしています。

    返信削除
  2. こんにちは。
    メキシカンお母様(!?)、投稿ありがとうございます。
    比類無き文章量を誇る、読みにくいブログ故、ご迷惑をおかけします。
    もうすぐ、練習が始まると、毎日の更新やこれまでのような凝った内容にならないかもしれません...が、頑張って続けていきたいと思います。
    わかる方にしかわからない、マニアックな内容の、後半部分も、ネタは尽きることはないと思いますので、長い目でみて下さい!

    返信削除
  3. 連日お邪魔しております。
    いちおー「OGスタッフMさん」でお願いします。在職中もその後もLove&Faithさんには何度と無く“おとこの呼ばわり”して頂き光栄なのですが、でも、やはり…
    いちおー「OGスタッフMさん」でお願いします。
    しかし、プールサイドで女子マネが打ち込んでいる姿は、今年のインカレで一番のびっくりでした。

    返信削除
  4. あれ(笑)
    確かOGを書いたつもりだったのに[E:coldsweats01]...←ネタぢゃなくてまぢで。
    どこでどー間違ったのかな???
    失礼いたしました。

    返信削除