2008年11月20日木曜日

奥多摩DRYプロジェクト

こんばんはfullmoon





今週の土曜日に、"HILL CLIME TRIAL"というDRYの企画を予定しています。



その内容はですね、DIST/MD1のMarauderについては、東京一制覇が困難との評判が高い驚異の激坂、風張林道のタイムトライアルに挑んでもらいます。



ネットで風張林道といれれば、どんなところかを教えてくれるHPがいくつかヒットします。



因みに、そこまでの行き来も自転車で行いますので、走行距離が130km程度になります。





このロングライディング時の昼食は、キャンプ場でバーベキューを予定しています。



ここで、MD2/SPのMarauderたちは、「トレッキング」でこのキャンプ場を目指してもらうという、別のチャレンジをしてもらいます。



「大多摩ウォークトレイル」という、JR青梅線の3駅分の距離を、山道や河原の遊歩道を使って移動してもらうというものです。予想では、速いヒトは2時間くらいで着くと思っています。そこまでの移動は、公共交通機関です。





この企画は、先日の高尾山とは異なり、僕の方から呈示したものです。



 これまでの「肉体改造計画」の総仕上げ・区切りとして実施するものですが、実は、3年前に同様のことにチャレンジしてもらったことがありました。そのため、この行程がどのようなコースで、その実施によりどのような効果が予測され、かつどのような危険性が潜んでいるか、だいたい把握できています。



3年前にやったときは、全行程をバイクで「実踏」してから実行に移しました。



 ちなみにこの時には、KOTAROとGENちゃんがデッドヒートを演じ、総合的には1秒差でKOTAROが優勝したという結果となりました。コレがその時の写真。奥多摩湖が何となくみえますね。





他方、MD2のための企画は、ネット上で調査を繰り返したのち、先の日曜日に実踏してきました。とはいうものの、雨が降っていたので、全行程をトレッキングすることは、残念ながらできませんでした(晴れれば、やるつもりだった)。



 それでも、選手が迷いそうなポイントを見て写真に収め、なかなか手に入らない山道の地図をゲットし、それらをもとに「ガイドブック」を作成、先日Marauderに渡したばかりです。





 どちらかというと(というか、明らかに)、DIST/MD1の内容の方が過酷なので、これまで金曜日にやっていたRUNのトライアルは、DISTMD1については、今朝行いました(MD2SPは、BLUE系のトレーニングでした)。









チャレンジした7名中6名がベストを更新。もう1名も、「惜しくも」というレベルでしたsign01



からだが相当きつい状態にあるにも関わらず、皆、凄い進歩を示してくれました。



土曜日、どのようなチャレンジができるのか、楽しみです。



因みに、BIKEのトライアルは、3年前よりは内容が洗練された...というか、楽になっています。



3年前は、タイムを測る、トライアル区間が激坂以外にももう1箇所(激坂に至るまでの20km)あったのですが、今回は、トライアル区間を激坂の5kmに限定しています。





ですので、3年前の記録(42分)を、誰かが塗り替えてくれることを期待しています。






noodle    noodle    noodle    noodle     noodle 








日曜日に、奥多摩に出かけた際に、前々から一度寄ってみたかった奥多摩の名店、「のんきや」に挑みました。





とりあえず、「中華そば」を頼みましたが、これが確かに美味しい。



無化調の醤油ラーメンなのですが、ほのかな甘みのある奥深い味を堪能させてくれます。



手打ちという、太さやちぢれ方が不均一な平打ちちぢれ麺もまずまずでした。



チャーシューも及第点。見た目はほんとに、「フツー」ですが...







これが、繁華街の店であったら、ここまで繁盛する店ではなかった...かもしれませんが、僕は気に入りました。この景色で、この素晴らしい味。僕が行った日は雨模様でしたが、それでも心癒される風景でした。



奥多摩に出かけることがあれば、是非happy01





それではsign03



0 件のコメント:

コメントを投稿