2009年4月14日火曜日

早いもので...

こんばんは

BLOGにて、詳細な報告はできませんでしたが(理由は後述)、静岡合宿は順調な経過を辿ることができました。

ほんと、早いですね。

あっっっ!という間に、選手権2日前となってしまいました。

先週末に最後のBROKENを終え、その後は、"FT"という、まさに「仕上げ」の段階に来ています。

そして、明日(というか、今日ですね)、静岡での最後のスイムを終えた後、浜松入りを果たします。石川先生、愛のあるご配慮、本当にありがとうございました!!!


moon3    moon2    moon1    fullmoon


お世話になっている「鈴桃」(りんどう)さんは、茶畑と森に囲まれた極めて閑静な環境のなかにひっそりと建つペンション風のホテルです。

粋な洋室と、清潔感のある和室で構成されているこのホテル、Marauderの「貸切状態」となっています。館内には露天風呂もあり、なかなか快適に過ごすことができています。

ただ、携帯の電波が乏しく(僕が使っているSBは、壊滅状態)、光ファイバーの工事も行われていないため、まさに「遮断」された空間に居ることになるため、「今の」学生にはちょっと不便に感じるところもあるかもしれません。

 テーパー期は、フリーとなる時間が多くなるのですが、まわりに「何もない」環境では、ちょっと「古典的なヒマつぶし法」で楽しむしかありません。

なんか、変なことしているヒトもいますね...

これらの「娯楽」が、チーム内では意外にも良い化学反応を起こしているようにも思いました。

あとは、”電話回線”をつかったインターネット環境で、授業の履修登録をしたり、いわゆる”就活”的なことをしたりと、この時期に水泳以外でやらなければならないこともちゃんとしておりました。

それでも、ヒマを潰しきることは難しいため、車でネットカフェへ出かけたり、映画をみにいったりと、「積極的休養」をとりに外出している者も少なくありませんでした。

僕はというと...

ダイニングルームで、ずーーーーーーっと没頭しておりました。

Video Clipづくりという、今となっては重要なMarauderのお仕事に。

今回からは、ハイヴィジョンでの映像出力が可能なソフトを駆使して、3日間で仕上げました(ので、昨年の祝勝会のものほど凝っていないですが...)。

何れにしても、もうあとわずか。ほんと、早いものですね。

Marauderたちの準備はほぼ整っています。


noodle   noodle   noodle   noodle   noodle 


この合宿中は、八王子と静岡を3往復しましたが、その「ついで」に静岡在住TAROくん(前回登場しましたね)のお勧めのラーメン屋にも立ち寄りました。

彼の一番のお勧めの店は、関西を中心にチェーン展開されている「来来亭」でした。

とんこつ醤油で、しかも背脂が結構浮いている(とはいうものの、花月ほどではない)、まさに僕が学生時代に愛していた味を久々に食することができ、何だか懐かしい気持ちになりました。

美味い。

この写真では、あまり美味そうにみえないですが(写真は、こってりチャーシューです)、僕は大好きな味ですね。

背脂系のとんこつ醤油に、アクセントとして入っている一味唐辛子がなかなかイケてます。

このラーメン屋の存在を一部のMarauderたちに知らせたところ、この店のファンであるTOMOを中心に、さっそく夜な夜な出かけていたようです...。関西出身なのに来来亭初体験のRYOちゃんも気に入った様子でした。

何で東京にこれがないんだろうか?

「天一」が成功しているくらいだから、これも絶対ウケると思うんだけどな~

それでは!

会場でお会いしましょう!!!



1 件のコメント:

  1. 先日はありがとうございました。
    いよいよ本番ですね!!
    Marauder達の活躍楽しみにしております。
    「来来亭」の本店がある滋賀県より応援しております♪

    返信削除