2009年7月11日土曜日

UNIVERSIADE BELGRADE 2009<Day6速報>!!!

おはようございます!

STOP PRESS!!!

大会6日目。今日は、日本競泳史に残る快挙が達成されました!!!

男子4X200mリレー、日本チームは大会新記録を更新して優勝しました!

確かに、各国、最強のメンバーを揃えているわけではないけど、国際大会で、男子自由形のリレーで優勝したという事実は、これまでの歴史を考えれば快挙といえると思います。ユニバー史上初だし、ユニバーを含む国際大会史上初の快挙かもしれませんね!!!

それぞれのラップですが

 内田選手 1:47.81(53.5/54.3)

 SHOGO  1:46.72(52.0/54.6)

 物延選手 1:48.89(53.3/55.6)

 葛原選手 1:48.12(52.3/55.8)

でした。

皆良く頑張りました!!!  

Marauder代表、SHOGOは、引継でのベストタイムでした

いやいや、それ以外でも、今日のJAPAN勢は最高でした!

 金メダルについては、1500FRをほぼ独泳状態で制した貴田選手、世界記録(日本記録ではない)まであと僅かだった入江選手(200BK)、そして接戦をモノにした酒井選手(50BK)と、8継とあわせ、1日で4つの金を獲得できたということも快挙といえるのではないでしょうか。

 さらに、1500FRで積極的なレースを展開、自己ベスト更新で3位に入った岩下選手、200BKの前半において、入江選手にひけをとらないチャレンジを示した渡邉選手が見事に銅メダルを獲得しました。

皆、良い顔をしていますね。素晴らしい。

大会も残すところあと1日(早いですね!)。

明日も、こぉんな最高の笑顔が見れるよう、僕も最大努力でサポートします!

それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿