2010年8月26日木曜日

HE'S BACK

こんばんは


シーズンの中で、最も楽しいハズで、最もやり甲斐があり、最も貴重な時間の出来る時期(オフは除く!)である”テーパー期”、いかがお過ごしですか?


パンパシから戻ったばかりのHead Marauderも、チームのことを第1に考え、休む間もなくMarauderたちの様子を見に来て、さらに「いよいよだっ!」という感覚が強まりました。


さて、スピーチは、昨日で2年生が出揃いました。


まずはFUMIYA。


CIMG7180 去年の夏の"苦い思い出”を振り返りつつ、この1年でポジティブな自分に変われたこと、とりわけ、それまでの自分であれば「無理!」と思えたようなことも、「もしかしたら、やれるのではないか!」と思えるように変われたこと...

そのことが如何に価値のあることであるか、切々と語ってくれました。



続いてKOHEI。


CIMG7184 今シーズン、誰よりも大きな試練に遭ったKOHEIは、「自分が辛い状況にあったとき、どれだけ『周り』に支えられたことか。

同輩、先輩、そしてコーチ・スタッフへの感謝の意を、精一杯表現してくれました。『このチームでなかったら、水泳を諦めていたかもしれません...」と語ったとき、グッとくるものがありましたweep



次からは、そろそろMarauderに慣れ、大きな力をチームに与えるようになってきた1年生たちの語録を紹介できれば!と思っています。




noodle         noodle        noodle        noodle        noodle        noodle

魚介系のラーメンを先日紹介しましたが、昨日は立川に行く用事があったため、魚介系の気になるお店にたち寄りました。

本当は、Marauder数名のお勧めである「一蘭」を目指していたのですが、何となく「店名」に惹かれてこっちにきてしまいました。

「煮干し青樹」

立川のらーめんたま館のなかの1店です(ココは初めて訪れました)。 201008241108

この店、醤油は「濃厚」、塩は「淡麗」とあり、今日は迷わず醤油を選択。

『荒煮干しそば味玉入り』を食しました。

確かに濃厚な魚介系醤油で、同じ魚介系といっても、「弘前軒」とはまるで異なる味わい(そりゃそうか)。

ま、「煮干し」ということでいえば、個人的には調布の「たけちゃん」の方が好みかな~(昔からの思い入れの強さがモノをいっているかも)。

でもこのたま館、他の3店もなかなかに気になる(特に、あの鏡花の別店が...)。

立川に行く楽しみが出来てしまいました。

それではpaper



0 件のコメント:

コメントを投稿