2011年1月7日金曜日

Back from "Trace"

こんばんは


 


無事、到着いたしました。


朝3時前に起床し、3:20分過ぎにバスに乗り込みました。


2:00過ぎから、厨房では僕たちのために朝食弁当をこしらえてくれたようで、出発時には完璧な状態で渡してくれました。


そして、今日はYUKIのバースディということで、 201101061293 それをEricに伝えたら、なんとこんなbigなケーキをプレゼントしていただいたとのこと。


 


本当、その優しさには”感心”してしまいますhappy01




4:30過ぎには到着したマニラ空港、そのラウンジにて(出国審査後)、皆で「愛あるプレゼント」を堪能していました。


 


しかしこのマニラ空港、出国審査後のボディチェック時にも食品を持ち込め、最後のゲート前まではペットボトル類も持ち込めるという、ちょっと変わったシステムで運営されていて、ちょっとびっくりしました。


 


ちなみにYUKIくん、飛行機の中でもシャンパンをゲットしており、まさにノリノリの1日でした。


 


13:00過ぎに成田に到着、そして貸切バス利用で、15:00頃には無事寮に到着いたしました。律儀な主将が、きちんと出迎えてくれました。素晴らしい。


 


その後、Marauderたちは、中大プールにて初泳ぎsign01 旅の疲れをとると同時に、明後日に向けた準備を行いました。


 


noodle       noodle       noodle       noodle       noodle


 


昨晩、Trace Collegeのチーフマネージャーとミーティングした時にいただいた、Trace Suites特性のビビンカです。 ビビンカ


バナナの葉で包んで焼いたという地元で親しまれているペストリー。


ココナッツミルク風味のペストリーは、ほんのりとしたバナナの香りに包まれ,美味しいこと...。最後の最後に,地元の名物を堪能することが出来ました。


 


そして、帰宅後には、南大沢の”しゃりん”へ。


”あの”六厘舎関連の店と聞いていってみました。ちなみにこの店で、MarauderスタッフだったNAGATOくんがバイトしています。


ちょっとびっくりしたのが、
セルフサービス的な営業スタイル。これは賛否両論がありそうですが、僕が行った時、ちょうど空いていたこともあり、あっという間に自慢のつけ麺にありつくことが出来ました。


長蛇の列となる六厘舎とは正反対、『誰でも気軽に』美味しいつけ麺を食べられる店...そんな印象です。


しゃりん


「あつもりつけ麺の濃い仕立て」をいただきました。大量の魚粉を活用した、魚介系のつけ麺は、美豚ほど動物系が強くなく、「さすが」のバランス。最後の一滴まで美味しくいただけました。


 


フィリピンの食事には全く不満はないのですが、やはり日本のラーメンは最高sign03


 


それではpaper






 





0 件のコメント:

コメントを投稿