2011年6月25日土曜日

SANCTITY

こんばんは


WK38の熱い週末が終わりました。


金曜日の午前中には、MD2/SPが"メイン”に挑みました。
 MD2  4 ROUNDS X [4X50m HARD / 1X100 MAX]
  SP    4 ROUNDS X [4X50 HARD,SM(50) / 1X100 MAX]


週前半の”疲労”を背負ってのチャレンジでしたが、良い感じで頑張れていました。特に、TAKUYA、YUKIといったリーダーたちが素晴らしいタイムを出したことが印象的でしたし、50のスペシャリストとして知られるRYOSUKEが、100でもよいタイムを出せるようになってきたことに、ちょっとした進化を感じ取ることができました。
おしなべていえば、全体的によく頑張っていたと思います!


午後は、"満身創痍”の中長距離軍団が、長水路でのメインに挑みました。
 DIST  36X50 HARD / 16X50 HARD / 8X50 DIE HARD
 MD1  16X50 DIE HARD / 12X50 DIE HARD / 8X50 DIE HARD


というセットです。

とにかく、ウチの長水路プールは鍛錬期には絶好の試練を与えてくれる、いわゆる「重い」プールです。そのため、50m単位のセットにしましたが、それでもなかなかの難しさがあったように思います。ただ、レースに繋げるという意識、もちろん完璧ではなかったかもしれませんが、忘れずに試みていたことは評価できるでしょう。
そんな、外練軍団のなかでは、昨日はKAZUAKIが光る泳ぎをしていました。もちろん、全体として頑張れていました。


当初は、短水での実施を考えていましたので、上記とは全く異なるWORKOUTを設定していました。ちなみに、授業の関係で皆と一緒にメインを出来なかったCHIAKIは、ひとり短水で以下のセットをまずまずのタイムで完了させました。写真は、「自分たちのメインが終了し、CHIAKIを皆で応援する」、の図ですね。
 MD1  6X150 DIE HARD / 5X150 DIE HARD / 
    4X150 DIE HARD


"メインディ”のトピックスは、午前中のメインで、どうしても納得いく泳ぎが出来なかった者が、なんと午後のMD1のメインに自主参加し、見事な泳ぎを見せてくれたことでしょう。
やっぱ、”気持ち”って大事ですね(YAMATOくん、成長したね)。


こうした高い意志を持つ者が、苦しい時期に”連鎖的”に出てくれば、自ずと「強い」チームになっていきます。
「インカレ優勝」を”本気”で目指すなかで覚醒される能力は、とてつもなく大きいものです。


”本気”だからこそ見える世界があるし、”本気”だからこそ勝ち取れる能力があります。それこそが、Marauderに伝承される”宝”だと思っています。そう、このチームだからこそ、誇りに思うことのできる”何か”があるわけです。


そのためには、やはり、自分から、心の底から”本気”になることが大切です。


きつい時期だからこそ”変われる”可能性がある。


僕はそう信じています。



noodle     noodle     noodle     noodle     noodle 



すべての仕事を終え、帰宅する直前に、「そういえば、新しいラーメン屋ができていたな..」ということをとっさに思い出し、立ち寄らせていただきました。
南大沢のサイゼリヤ(!)の近くに、比較的好きだった「花月南大沢店」があったのですが、つい最近、「吉吉」(YOSHIKICHI)というラーメン屋に変わっていたことを思い出したわけです。


通常、初めて訪れる店では、そこのウリとなるようなノーマルなラーメンを食するようにしていますが、新登場の(らしい)「ピリ辛つけ麺」が今日を含む3日間だけ\500だったため、それを選んでしまいました(汗)。


ツケだれは、たしかにちょっとピリ辛ですが、それよりも味が濃いという印象の方が強かったです。ピリ辛しょっぱ系のスープですが、若干の「和」の風味がしました。また、ほんの少し、脂が多いようにも感じました。
具については、まぁまぁのチャーシューや多めの長ネギに混じって、ナルトが入っていたことに対しては???と感じました。
ちょっとだけ問題に感じたのは、つけ麺の麺が、通常のラーメンと同じ細麺であるということ。僕は、つけ麺には太麺ストレートの方があうと思います(細縮れ麺だったために、味を濃く感じた可能性も否めません)。なおかつ、後半には、この麺が多少乾いてきて、ほぐれない感じになっていたことも...な点です。


今度訪れるときには、普通のラーメンを食べたいと思います。そしてその後、愛用するかどうかを決めることになるかと思います。
つけ麺だけでは判断が難しいですが、「化ける」可能性は秘めているように思いました。


それでは!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿