2011年12月31日土曜日

YEAR END CAMP IN MALAYSIA 3

こんにちは


マレーシア合宿の1週目が完了しました。
木曜日の午前中はDISTたちが、そして午後にはMD1たちがメインに挑みました。


 DIST; 14 x 200m  on 2:50 ~ 3:30
 MD1; 4R x 4 x 100m DEC TO HARD on 1:20~1:50/ /
         4R x 4 x 100m 3-BLUE on 1:15, 1-MAX on 2:45/ /
         3R x 3 x 100m DEC TO MAX on 1:30~2:00/ /


金曜日のGREEN(SP、MD2、DIST)、BLUE to PINK(MD1、DIST)といった目的別のトレーニングを経て迎えた本日は、全員で挑む、今年最後の"CRASH & BURN"を敢行しました。
SP、MD2が4ラウンド、MD1が5ラウンド、そしてDISTも4ラウンド(500mというちょっと変わった距離で実施) での実施になりました。全員、6ラウンドを想定し、様々な準備を施して来たところに発表されたこの「措置」で、Marauderたちの気持は最高潮に。結果、「いつもより、ちょっとだけ多い」"C&B"に、いつもと同じように1本目から”狙いに”いくレースを展開してくれました。


結果、昨年を大きく上回る者が続出!の素晴らしい”締め”を果たすことが出来ました。


素晴らしかったのは、先ず昨日晩のミーティング。
選手の口から、「今は、オリンピックを狙っている世界中のスイマーが、凄いきついなかでも、凄い頑張っているはずだから、僕たちも、どんな状態であろうと、明日のC&Bでは結果を出すことが大切だ」 「今は、とにかく泳ぎ込んでいる状態だから、その状態に相応しい準備をしないと、頑張りきれないはず。今の状態を見極めてウォームアップを行いましょう。」などなど、次々に皆の「心の状態」を高める発言が飛び交いました。
「絶対に外せないトレーニング」である”C&B”に対する、Marauderたちの”思い”の強さが示されたミーティングとなったのですが、こういったこともMarauderの強みなのかな...と再確認することが出来た次第です。


そうした”思い”を昇華させるべく始まったチャレンジでした。
もちろん、誰もが凄いタイムを連発!!!というわけではありませんでしたが、思いを馳せ、準備と工夫を重ね、最高の集中力で臨んだ結果、”怪物くん”SHINRI、”努力を重ねる”CHIAKI、”復調の兆し!?”RYU&HITOSHI、”これまでにない泳ぎ込み”YOHEIらが、なかなかのタイムでまとめてきた他、「この先」が楽しみとなるようなタイムでまとめてくれた者がほとんどだったといえます。終わってみれば、この笑顔!!!これがMarauderです!!!




越えなければならない“試練”に対し、誰よりも強い思いを抱き、それをチームで、そして笑顔で乗り越えていくMarauderたち。


これからも、こうしたチームマインド、大切にしていって欲しいと思います。時は必ず、”巡って”来るはずですから!




2011年、本当にあと僅かとなりました。ご支援・応援をいただいた皆様には大変お世話になりました。新しい年を迎えても、変わらぬ”気持”をいただければ幸いです。


2012年も、やはり”チャレンジ”の年にしていきたいと思います。
皆様にとっても、素晴らしい年明けとなること、遠いマレーシアの地から祈っております。


それでは!!!









0 件のコメント:

コメントを投稿