2012年12月7日金曜日

I WANT OUT

こんばんは

今週は、スイムでは2回目となるLactate Curve Test(火曜午後)、DRYではストレングストレーニングのMax(1RM)測定を行う(水曜および土曜の午前中)という、”テストウィーク”の色合いの濃い週となりました。

Curve Testは今シーズン2回目。ここまでの6週間の間に、どれだけのことが出来たか、確認することが可能な貴重な機会です。
残念ながら、病気やけがで、それが叶わなかった者もおりますが、その貴重な機会に対し、真摯に向き合っているようでした。

DIST・MD1たちは、この6週間で凄く泳いだわけではなく、ひたすら陸トレ系で攻めてきましたので、選手によっては、「より泳げなくなる」くらい、筋の張りがある者も居たように思います。

一方のMax測定では、からだがしっかりと出来上がって来た者が多く、かなりのレベルアップを果たしていることが確認できました。

イマイチ、思うように泳げないけれど、カラダは大きくなり、力も強くなっている。
来週から始まる、”半端無い泳ぎ込み”をかけることが、楽しみになってきました。きっと、得られる効果はこれまでよりも大きいものとなることでしょう。マイナスからの出発になっている人も若干名おりますが、だからこそ、やり甲斐があるのだと思います。
少なくとも僕は、楽しみにしています!


そのためにも、兎に角からだを”壊し”たり、体調を崩さない用にして欲しいと思います。

ちなみにLa Curve Testは、中央大学スポーツ推薦入試を受けに来た受験生全員にも受けてもらいました(あと、体組成プロフィールも摂っています。これにより、僕は、彼らの特性が「なんとなく」みえてきました。
こちらも、楽しみですね。


さて、テストウィークといえど、トレーニングの方も徐々にトップシーズン時のプログラムに近づいてきています。
今週に入り、バイクのヒルクライムもなくなった分、早朝には入念なストレッチングと、コアエクササイズ(いわゆる、MPですね!)をやってもらい、Workoutについても、きちんと呈示した上で内容を理解してもらう問いうかたちに戻しています(これまでの9週間は、すべて口頭での指示)。”しっかりと泳ぎ込んでもらう”というスタイルですね。


DRYの"サーキットプログラム”も本格化し、新たな刺激をたくさん堪能してもらいました。

スイムの方も、泳ぐところでは9000越え、中等度のところでは8000越え、最低限シリーズのところでも7800程度のトレーニングを展開しました。
徐々に徐々に、いろいろなものが本格化してきているわけです。
明日はメインです。いつまでも新鮮な気持ちで、頑張り続けましょう!



 cd      diamond       cd       diamond       cd


DEF LEPPARD
"Retro Active"
インカレビデオの挿入歌シリーズを続けます。初日のBGMの後半戦は、この曲から始まりました。聴くだけで元気が出る、DEF LEPPARDの"Action"です。このSWEETの名曲をカバーしたバンドは本当にたくさんあるのですが、その中ではダントツのできばえですね。カッコいい。

Videoのなかでは、この曲だけは、イントロを聴かせず、エンディングまで聴かせずに使いました。
HELLOWEEN
"Keeper of the 7 Keys Part 2"
特に、次の曲、HELLOWEENの”I Want Out"へのつなぎは、今回のVideo挿入歌編集のところで、最も気に入っているつなぎのひとつです。ここの入り方は、僕的に、結構カッコいいと思っていますし、1日目のエンディングについてもなかなかではないかと感じています。
この曲の持つキャッチーさと様式美が、劇的な4継にはぴったりかな~と思いますし。
HELLOWEENの曲も、大分一連のVideoの中で活用してきましたが、まだまだ良い曲を一杯持っています。一時期、このバンドには本当にはまりましたね。ちなみに、僕はこのアルバムが一番好きですね。

やっぱり、”元祖”はよいですね!

それでは!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿