2012年12月31日月曜日

YEAR-END CAMP IN MALAYSIA -2-

こんばんは

マレーシア合宿の”前半戦”が終了しました。

3日目(金曜日)は、ほとんどのメンバーがストレングストレーニングに勤しみました。

SPたちは、フルヴォリュームのワークアウトを、MD1たちは半分位の内容+dry landトレーニングを行ったという感じです。


ストレングスについては、器具・設備が十分ではない中でのトレーニングとなりましたが、その点については、創意工夫次第でいかようにも出来ます。そのための、僕という存在ですから。


dryについても、ご覧のとおり。遊具の中で実施する種目もあしました。

この日、”陸トレ系”を行うことなく、”2回練”に挑んだのが千彰と陽平。午後には、9000m程度の「持久系トレーニング」である”ブルピン”に挑んでもらいました。水上・水中からの泳ぎのチェックも交えて行えるため、技術的に質の高い泳ぎを繰り返すことができたかと思います。

4日目には、まず午前中に、この二人が合宿中2回目となる”メイン”に挑みました。
 DIST; 6R x 5 x 100m on 1:30~1:10
 MD1; 3R x 4 x 200m CONT.DEC.MAX /
          4R x 3 x 100m CONT.DEC.MAX
午後には、残りのMD1のメンバーが千彰と同様のメニューにチャレンジしました。
先週の”ザ・泳ぎ込み”期のメインに比べれば、だいぶ集中しやすくなっているものの、それでもかなりのタフさが要求されるセットに対し、苦労しながらも全力で挑んでくれました。

他方、SPたちは、午前中にdry+パワー系スイムに、午後には”ブルピン”+”Hurricane”に挑むという、かなり過酷な1日になっていましたが、4人とも、前向きに頑張っていました!

5日目となる昨日は、千彰と陽平には午前にGREEN系基礎トレを、午後には”ブルピン”を実施してもらいました。
徐々に、「長水向き」の良い泳ぎになってくることを確認することができましたし、実際、良い練習を行えてました。
他のメンバーは、午前中1回のみで、本日の”山場”に備えたという感じです。

そして迎えた6日目の午前中、久々に”全員”で挑むCRASH & BURNと相成りました。
昨年のマレーシア合宿同様、SPたちは4回、MD1たちは5回の最大チャレンジを行いました。

昨年のプール(Pusat Akuatik darul Ehsan)は、大会も行われる”FAST POOL"だったのに対し、今回はスタート台も含め、競技プールとしては適していない環境だったため、苦労している選手が多かったように思います。
それでも、慎理、淳平、仁、雄司は、この本数でのBEST AVE.でまとめてきましたし、少人数ながら、皆で互いを応援しあう、Marauderらしい取り組みが出来たと思います。

さて、”激動”の2012年も、まもなく幕を閉じようとしています。
今年も、たくさんの方々に支えられながら、最高のチャレンジが出来たと思います。
”本気”で、チャレンジしているMarauderであれば、進む先には輝ける未来しか見えないはずです。
その”輝き”に誘われるかのように、どんな困難があっても、突き進んでいってくれるものと期待しています。


新たな年が、またしても「最高」の年になるよう、皆で頑張っていきましょう。

本blogをご覧いただいているすべての皆様へ
本年も、お世話になりました。
2013年が、皆様にとって素晴らしい年になることを願っております。
良い年をお迎えください!


それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿