2015年3月8日日曜日

LaLoma ALTITUDE CAMP 2015; 4th Stage

こんにちは

Laloma高所合宿の4thステージが終了しました。

このステージでは、より強度の高いワークアウトを処方し、その中でレースペースを意識してもらう内容を多く設定しました。

連日のハードワークにより、動かしづらくなっている身体に鞭を打ち、何とか3日間を頑張り抜いた....という感じでした。

1日目に実施したLactate Testでは、ほとんどの者が前回に比して”進化”を果たしていることが確認できましたし、その直後に実施した"DIE HARD"では非常に良い頑張りを示してくれました。

3日目の午後に実施した"メイン”トレーニングについては、かなり苦しんだ者(泳ぎが作れなくて苦しんだ、という意味で...)もおりましたが、「何とかしてやろう!」という意気込みで乗り切ってくれました。

そのため、ハードな3日間を乗り切ったMD1たちは、「夜練」の後にご覧のような表情に。

この3日間でちょっとした「コツ」を覚え、良いペースで押し切ることが出来た者もおりましたし、全体としては良好な経過を辿っているといえます。



SPたちも、レーススーツを纏って挑む、”本番に直結するようなトレーニングが増えてきて、ますます活気が高まってきています!




☆     ☆     ☆     ☆


このステージでは、2回ほど「夜間練習」が入ったため、学生スタッフの活躍、そしてMIさんの助けを借りながら、ハードトレーニング期を支える夕食のおかずを作成しました。


初日は仕込みに1日以上かけたポークカレー。
そして3日目は生姜+鶏鍋。

特に前者は、50人前のカレーであったため、50個以上の玉葱を微塵切りにし、そこからいわゆる「あめたま」を作る作業に半日以上を要した大作になってしまいました。

右に移っている玉葱はそのごく一部。にんじん、トマト、にんにく、生姜、なすなどの野菜がとんでもない量入った特製カレーとなりました。

吉井純トレーナーにも手伝ってもらい完成したカレーは、選手に概ね評判でした。

10kg以上の鶏肉を1日かけて煮込んだ濃厚な鶏鍋も、Marauderの疲れ切った身体を癒すのに一役買ってくれたものと思います。


明日から、より実戦を意識した高強度のペースワークが展開される、5thステージに突入します。

国内組も同様のプログラムに入っていくことになりますので、
Marauder全員、一丸となって頑張っていきましょう!

それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿