2015年7月7日火曜日

UNIVERSIADE GWANGJU Day 3


こんばんは

光州ユニバーシアード、3日目が終了しました。


本日は、Marauder代表・砂間敬太が、得意の200IMで銅メダルを獲得しました。


昨日からFLYの状態がよく、予選では前半を54秒台で回るなど、1:57台が完全に見えている状態での決勝チャレンジでしたが、自己ベスト記録を更新したものの、目標の57秒台には届かず、という結果でした。



まだまだやれること、やるべきことがある!という感じですか...ね。


我がteamIMの精鋭2人は、決勝の場で共に自己ベスト記録を更新し、3位、4位となりました。タケ(藤森選手)は、疲労困憊の状態にあった1週間前から、よくぞベスト更新まで漕ぎ着けたな-!と、心から感心しました(先週の金曜日まで、何と3週間off無しだそうですよ!)

得意の400IMは、“狙え”そうです!







本日の”ユニバーJAPAN“勢の成績ですが、今日の殊勲は何と言っても自己ベスト記録、しかも念願の6秒台を叩き出しての優勝を果たした松島美菜選手。
多大なる信頼を寄せる岡田コーチとのショット。

文武両道を地で行く才女が見せた泳ぎは、見た目には素晴らしかったのですが、ご本人的には納得いっていないとか…。まさに”来年に繋がる”レースだったと感じました。さすがはオリンピアン。

メダル獲得は以上の2にとどまりましたが、あとちょっとで54秒台という快泳を見せて4位入賞を果たした山根優衣選手や、これまた惜しくもタッチ差での4位に泣いた江原騎士選手の奮闘が光りました。

特にナイト選手は、朝から400FRの予選に挑み、200FRの決勝、そして最後には400FRの決勝まで抜くことない頑張りで奮闘したと思います(このレーススケジュールに問題あり!)。

その他、200FLY準決勝で大ベストを出した梅ちゃん(梅本雅之選手)と矢島優也選手、またしてもベスト記録で準決勝1位通過を果たした長谷川純矢選手、そしてメダル獲得を大いにイメージさせてくれる好泳を示してくれた男
子200BRの小日向一輝選手など、“明日が楽しみ”となる選手の活躍が印象的な3日目でした。

応援+咳で、僕の声は全く出ない状況になってしまい、選手たちに迷惑をかけてしまっていますが(タイムを読めない…)、明日からも気合いで乗り越えて行きたいと思います。

それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿