2008年11月25日火曜日

OBたち

こんばんはgawk





う~ん、なかなかにきつい~...けどがんばります!。





今日は、昨日のことを中心に紹介します。

朝はインナーコア+GREEN系のスイムでした。いつもの月曜日です



異なるのは、午後にMD2・SPのトレーニングがなかったことくらいでしょうか。



DIST・MD1は、BLUE系のトレーニングを、広々使えるプールの中で頑張って泳いでいたようです。ただ、土曜日の鬼のヒルクライムの疲れが深いようで、もう一つ、という選手が半分くらいいましたかね。データを見る限り。





と、昨日に関しては、他人事のよーな書き方をしてしまいましたが、その訳は...





メインスイムが始まるちょっと前に、六本木の東京ミッドタウンにある、リッツ・カールトンホテルという格式高いホテルに向かいました(ごめんね)。



Marauder黄金期のOBであり、北京五輪代表コーチを見事に務めた伊藤秀介の結婚披露宴に出席するためです。



いろいろな事情を勘案し、急遽、「遅刻」での参加となってしまったこと、お許し下さい。





どーですか、タイでは熱狂的ファンに囲まれたという伝説の兄弟の弟の「晴れ姿」、そしてキュートな奥様..

SHU、おめでとうringhappy01birthday

多くの祝辞(のうち大半は聞けませんでしたが)のうち、Marauderに捧げたいな、と思った言葉を示しておきます。

「自分が楽しみたいなら、周りを楽しませなさい」

その意味を、Marauderのなかで活かすため、各々で受け止め、解釈してみて下さい(難しくはないよね!?)。





いやいやしかし、新郎の人望の厚さを物語る、水泳界オールスターズ勢揃いの披露宴でした。哀しいことに、今週末に控えている我がMarauder2008の祝勝会よりも遥かに豪華なメンバーだったでしょう。





素晴らしいホテルに素晴らしい来賓、そして、かつて黄金期を支えたOBたちが揃うなど、とても楽しい宴でした。



MarauderOBの披露宴では、たいがい、「うぉ~」をOB皆でやることになるのですが、本日も例外とならず、僕もHEAD MARAUDERもMさんもMARIOコーチも駆り出され、皆で熱いエールを新郎新婦に送りました。





1つ気づいたのですが、SHUたちの時代くらいまでは、「うぉ~~~~~~~」のあとの、C、H,U,Oに”確かな”区切りがあったのですが(CHUOにあわせた手の動きもゆっくり)、ここ5,6年の「うぉ~」は、ほぼ区切り無く、一気にCHUOと言い切ってしまいます(手を動かしていないよなsign02)。僕は、正直、最近のMarauderの応援には違和感を覚えていました。伝統は、正しく伝承されないものなのですね。





こちら、ご覧下さいませ。





このVパンの男は、世紀のお祭り男として、歴代Marauderの中で最もハイパーな部類に入りますが、もう30の半ばですよ。



若いMarauderも彼を見習い、盛り上げるところは、「死ぬ気で」盛り上げるくらいの心意気を持って欲しいと感じました。



この彼(AKIFUMI)が、今回の「ウォー」を仕切りました。





因みに上記のショットは、我々の「ウォー」が終わったあと、氣志團の曲をバックに踊る新婦側の余興だったのですが、この出で立ちで見事にとけ込み、拍手喝采を浴びていました(ふつーなら、ドンびきになること請け合いだが、AKIFUMIは違っていた)



本日のMVP(これでもインハイ優勝、インカレ3位のバタフライヤーです...)。30過ぎてこのノリ...現役Marauderも見習ってほしいものですsign02







そして見よ!

「あの時代」を支えた伝説の男たちです。







兄弟のSHUN(8月にHAPPY WEDDING)、YAMA(10月にHAPPY WEDDING)、SUKEちゃん(肥えすぎ)、JUNYA(KAZUAKI,YASU,YUKI、ひれ伏しなさい)、おっくー(メタルバカ一代)、AKIFUMI(この日のためにテンパー)、O-ISHI(富山でお世話になっていますね)、YOSUKE(伝説の163cm)そしてDAISUKE(相変わらずですな)という面々。そして、思い切りピンボケしてしたので切ってしまいましたが(ごめん)、9月の大分で引退を決意したSHINYA(ex自衛隊)が居りました。



moon3       moon2       moon1      fullmoon





SHUは、応援者を増やし続けられる、ヒトの良いコーチです。そして謙虚な心も持ち、探求心も旺盛で、前へ前へと進もうとします。



2年前かな? 僕が企画した準高所合宿にSHINYAとKIMU-Dをつれて菅平まで勉強しにきてくれましたし。



その甲斐もあり、ついにはオリンピック代表コーチ。リレー男女を大活躍させた立役者になったわけですから。



既に僕を超えていますcoldsweats01



これからも、日本を代表するコーチとして頑張ってほしいなsign01

そーそー。このBLOGを始めるちょっと前に、兄のSHUNの結婚式にも行ってきました。今回のSHUの披露宴に負けず劣らず、素晴らしい式でした。2人とも、唯一無二が好きなんだね。マネしたくても、出来ない披露宴。う~ん、素晴らしかった。


clip       clip       clip       clip      clip






さてさて...





これを読んでいただいている若手OBのヒトたちへ。



今週末、29日にある祝勝会、若手OBの参加者が少ないらしいです。



上記のMarauderたちは本当凄いし、数々の伝説を残してきました。



でも、今のMarauderも凄い奴らだと思うし、誰にも(というのは言い過ぎですが)期待されないような状況のなか、本当に頑張って勝ち取ったインカレの勝利です。



前進しても前進しても、確かな結果を得られないという状況が続いてきたなか、強い想いで勝ち取った最高の勝利だと思っています。



特にHEAD MARAUDERがヘッドコーチとなって以降の選手には、祝福して欲しいな~。





OBたちも、卒業後、それぞれの道で頑張り、忙しいことはわかっています。



でも、その忙しさも、意外に「気持ち次第」でなんとかなる可能性があることも、なんとなくわかっています。





是非、現状のMarauderも見てやって下さい。



心からのお願いです。





29日、中野サンプラザ 13階、12:15からです。





待っていますimpact





それではpaper



6 件のコメント:

  1. 初投稿です。
    先日は、弟の披露宴ありがとうございました。
    有名人揃いでびっくりしました。金メダリストコーチが3人も!!!
    日本代表コーチも多く改めて秀介の偉業に驚くと共にコーチとしても先を行かれてしまいました。
    選手時代も先に美味しいところを持っていかれているのですが・・・社会人になっても変わらないです。
    もちろん、今後は巻き返しを図るべき成長は私自身が行っていかなければなりません。
    祝勝会ですが、大会と翌日に感謝祭を控え、出席することができません。
    残念でなりませんが、心より祝福致します。

    返信削除
  2. ��人とも影響力の強い、大きな役割を担うであろう人だと思います。
    そしてそれは2人同じにはならないだろうし、そうなる必要もないでしょう。
    自分のやっていることに誇りと自信を持って頑張って下さい。
    祝勝会のこと、わかりました。わざわざありがとう!

    返信削除
  3. 同じく初投稿です[E:smile]
    写真の掲載ありがとうございます。
    ですが・・・僕の身長は164cmです![E:annoy]
    祝勝会は子供の行事があるため申し訳ありませんが参加できません。この場をお借りしてお祝い申し上げます!

    返信削除
  4. し、しつれいいたしました[E:coldsweats01]。
    わざわざありがとう、YOSUKE[E:happy01][E:paper]

    返信削除
  5. YOSUKE殿
    たった1cm位で、小さいですよ。
    泳いでいる姿は、完全に180オーバーでしたね。今はお腹が出てますけど。

    返信削除
  6. okuno(兄)殿
    俺は全然気にしてないんだよ。
    ただ几帳面なだけ・・・
    お腹もちょっとしか出てないよ!

    返信削除